多部ちゃんを撮るっ!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

柿の木の家は 

kaki_s.jpg

つばさ公式掲示板によれば、24日の座談会で川越市の担当の方から、
すべてのロケ地のリストが配布されたようです。

そのなかには当然「柿の木」も含まれていて、川越まつり会館の北側にある民家で撮影されたとか。
柿の木は現在ないそうです。

掲示板に投稿されたかたは、柿の木の背景に写っている建物をまつり会館だとおしゃっていますが、
私は、その北側にある蘭山記念館で、写真は北向きに午後撮られたと考えます。

理由は、
背景の屋根や壁(多分)には日が当たっているが、建物の北側に順光で日が当たることはない。
北から撮ったとすると民家はまつり会館の北側の西よりになくてはならないが、
航空写真をみると該当するような建物はない。
逆に東よりには写真のような棟が直角に交わったような家が見える。
などなど。

撮ったのはこの辺りではないかと。
柿の木が日陰にあるのは、ひょっとしたらまつり会館の影かも(そんなに近くはないか.w )
川越の方、どなたか確認して下さい。お願いします(笑)

それにしても hyoutangaidenさんとDeep Purplinさんはスゴイ!
よくあんな難しいクイズで全問正解するもんだ...
ひたすら感心。




[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  つばさ ロケ地

つばさ写真集を歩く 3 

間があいてしまいましたが...

写真集の自転車のシーン。
その場所を求めて、市街地の東や南東の郊外を走り回り、結局見つからなかった件。
こんな場所もその時通りました。

stitch03.jpg

手抜きのステッチ写真でわかりづらいですが、伊佐沼です。
左右180度の範囲を撮ってます。
今週のつばさはここがクライマックスシーンのようですが、
実際に見て、こんなとこに多部ちゃん入ったの!ほんとにおぼれちゃうよ!NHKひどい!
ってなとこです(笑

うろうろしていてこんな場所にも意識せずに出ちゃいました。
同じく手抜きステッチ。サービスショットです(大丈夫か.w)
ura23.jpg

お馴染みの新河岸川の土手。
撮影直後で、夏草はきれいに刈ってあり、地面にはセットのあとが鮮明に残っていて、
そこに甘茶さんが書いていたとおり、タバコの吸い殻が3本ほど落ちてました。
スタッフでないこと祈ります。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  つばさ ロケ地

つばさ写真集を歩く2 

「つばさ写真集を歩く」は、どの写真も甘茶さんがもろに写っているので、
甘茶さんの知り合いの方だけに限定して公開させていただきました。
アップした後、本来なら、このblogと全然別立てでサイトを作って限定公開するのが筋だと思いましたので、
次の機会にはそうします。

で、つばさ写真集を歩く2は、言い訳に、どんな所を撮ったのか、そんな写真をあげてみました。

最初は、予告であげた写真。
川越市役所南西の交差点です。
sanai01.jpg

次、同じ場所で東を向いて。
この先に川越城趾があります。
IMG_0423.jpg

時の鐘の裏にある藥師神社にて
IMG_0424.jpg

同じく
IMG_0435.jpg

定番のブランコ
ura06.jpg

表に出て
IMG_0439.jpg
IMG_0453.jpg
IMG_0449.jpg
P1000160.jpg

鶴川座あと
IMG_0467.jpg

これは写真集でも誰も写っていないですが
IMG_0493.jpg


時間が早くて筋肉バスターの中華屋さんや薬屋さんがまだ開いていなかったので、
IMG_0470.jpg

市街中心部を離れ、16号を南西へ、八潮大橋のたもとにある安比奈線跡地に向かいます。

所有者の西武鉄道はお節介にも柵を設けたり、案内板を立てたりしています。
安全対策なのでしょうが...。

なかに向かって
P1000161.jpg

なかから入り口に向かって
IMG_0520.jpg

市街地に戻り、喜多院へ。
山門をくぐってすぐ
IMG_0532.jpg

手すりが光る
IMG_0542.jpg

朝撮れなかった薬屋さん前。
時の鐘の通りを東に歩き、最初の角を北に向かうとすぐです。
写真は南に向いて撮ってます。
IMG_0555.jpg
IMG_0559.jpg
毛糸玉は籠の外...
ura19.jpg

写真集で多部さんが自転車に乗っている田園のなかの道をさがして午後いっぱい
市街地東部、南東部を走りまわりました見つからず、雨も降ってきたので
あきらめて最後に行ったのが、川越運動公園。
芝がとってもきれいでした。
ピンぼけなのは、写真集を真似ているので。
誰も写っていないと間抜けですね(苦笑
IMG_0581.jpg

「つばさ写真集を歩く 3」は、見つからなかった自転車の通りです(^^)






[edit]

trackback: --  /  comment: 9  /  つばさ ロケ地

つばさ写真集を歩く 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  つばさ ロケ地

今日は 

t003.jpg

今日は砂中の横ですよね?

[edit]

trackback: --  /  comment: 5  /  つばさ ロケ地