多部ちゃんを撮るっ!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

さくら 

sakura_s2.jpg

ルート225、最後の坂の頂上場面。
エリ子の横で蕾だった桜は、白い花を咲かせています。
多部さんは知っているだろうか...

[edit]

何か轢いたよね!? 

gensaku1.jpg

予定通り、9日はR225定番の関町周辺を取材してきます。
それと、Aダッシュの世界へ踏み込んだきっかけかもしれない、
死んだ猫(?)を轢いた場所、世田谷区と目黒区の境界付近も見てきます(^^

[edit]

茂木正男さんが亡くなった 

茂木正男高崎映画祭事務局代表が亡くなった。
61歳、舌ガン。

事務局代表ですが、映画祭のアルファからオメガまでの人です。
多部さんを第21回高崎映画祭最優秀新人女優賞に選んだ方です。

私が始めてお会いしたのは20年くらい前、友人達と毎月開いていた勉強会に講師に来てもらい、
「上映集団メーヴェ」や高崎映画祭開始の話を伺った。
時間があれば、勤務終了後や休日に都内の映画館にでかけ何館もハシゴをして映画をみる。
またなかなか見られない国内外の名作や地味な映画を仲間と自主上映する。
生活のすべてを映画に賭けているような方で、本人の情熱とそれを許す家族、勤め先(NTT)に
驚いたものです。

4年前からは念願の「シネテークたかさき」を市街地にオープンし支配人として活動されていて、
病気や体調の様子はご本人のブログでそれとなく伺うとことができましたが、亡くなるとは思っていませんでした。
まだ若いし、全国のコミュニティーシネマを応援する活動を始めていて、道半ばだったはず。
残念です。

冥福をお祈りします。
合掌。



[edit]