多部ちゃんを撮るっ!

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

2008お世話になりました 

F1000078.jpg

多部さん応援ブログを立ち上げて、ズッコケながらの二ヶ月半でした。
皆さんに励まされ、おかげで何とか年を越せそうです(^^

2009年は多部さんが一気にメジャーになる年かもしれず、
サポーターとしてはいろいろ気を揉む一年になりそうです。
しっかりフォローして行こうと決心しています。

写真は、県庁前に掲示してある実業団ニューイヤー駅伝の看板です。
昨夜、仕事納め後、前橋旧市街北部で開かれた今年最後の忘年会に出席。
クルマを置いてきたので今朝自転車で取りに向かう途中前を通ったので
ケータイでぱちり。
実業団のニューイヤー駅伝は、箱根駅伝に比べ視聴率が半分なので知名度あげたいと
TBSが云ってました。
明日午前中、お時間のあるかたは視聴してみて下さい。
上州の空っ風をすこーし感じることが出来るかもしれません。

あと5時間ちょいで新年を迎えます。
皆様良い年をお迎え下さい。



スポンサーサイト

[edit]

本当に久しぶりの更新(^^; 

IMG_6763.jpg

昨日の朝。
テーブルの新聞のテレビ欄がちらっと見えていたのだが、
見るとはなしに見ると、「中村梅雀」「高畑淳子」「玉木」の文字が目に飛び込んできた。
えっ!!、つばさの記事?
と思いきや。
よく見ると「篤姫」総集編の出演者欄。
玉木は「玉木宏」でした....。
がっかり(--;

孫の入院などあって滞ってましたが、ぼちぼち再開です(^^)/

(写真、ぐんまフラワーパークにて)

[edit]

Tabesha136 

IMG_5601.jpg

今更ですが(笑
多部さんは多分入間川の川原で焼き芋だったと思います。
私のボランティア関連では利根川の川原で。

今月中旬小学生年代の子に、新聞紙とフォイルを使って焼き芋を
してもらいます。
それと大人のためにダッジオーブンでも焼き芋をします。
そのシミュレーションをしました。
わたしはダッジオーブンを貸したのでお付き合いで参加。

フォイル焼き芋は、湿らした新聞紙で芋をくるみ、さらに
その上をフォイルを2重でくるみ、熾火のなかで焼くというもの。
一種の蒸し焼きでしょうか。

ダッジオーブンは細かい石を敷き詰めて石焼き芋です。

結果はどちらも大成功。
フォイル焼きは、しっとりとして蒸かし芋風、ダッジオーブンのほうは
幾分水分が少なめのほくほくとした仕上がり。

本番は、中学生年代も加わるかもしれないので大規模な焚き火をします。
乞うご期待、かな(笑

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。