多部ちゃんを撮るっ!

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

 

t002.jpg

このお二人、刃物屋の方です。
初めて川越に行ったときに寄りました。
10代目はいろいろ包丁のことを説明して下さり、
12代目は、預かった包丁を一所懸命に研いでらっしゃいました。
その時は、この店の隣(やまわ)が甘玉堂になるとは想像もしませんでした。
スポンサーサイト

[edit]

始まりました 

t001.jpg

いよいよ始まりました。
まだ、お茶をつぐ仕草や手つきなど心許ない感じですが
これからどんどん成長していく様子がみられることを期待しましょう(笑

分からなかった焼き芋の川原も複数のポジションで見られたので
場所の特定も出来そうです(^^v

[edit]

3/29 朝日新聞 be Television 

今朝の朝日別冊です。
例によってクリックで拡大ですが、またまたデカイです(笑い

be-0329p2.jpg

be-0329t.jpg

[edit]

NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説 つばさ 

tubasa_guide_s.jpg

amazonで購入。
本棚に多部さん関連書籍がどんどん増えていってます。
そのうち何か云われそう(笑

[edit]

さんかくさんの三浦半島レポート 

さんかくさんから前の記事へのコメントで三浦半島(ルート225)訪問のレポートをいただきました。
埋もれてしまうともったいないので記事としてこちらにアップさせて貰いました。

以下、さんかくさんのレポート
--------------------------------------------------------------------

ようやく、行ってきました。

初ルート225ロケ地へ、

仕事の合間でしたので、超ハードスケジュールでした。

まずは、パラレルワールドに迷い込んだ、Bの世界
『海岸』です。

三浦市三戸海岸へ、この日は曇りのち雨でしたので、雲がどんよりして、海の色がきれいにでませんでした。

そのあと、三戸海岸の南端より、路地に入りました。
ありました。電柱が・・・
ダイゴ『何て読むの?』という電柱です。

海岸はダイバーがおりましたが、路地では人っこ一人会いませんでした。

その後は、近くの旧三崎高校へ、外観だけ撮って帰るつもりでした。

しかし、行ってみたら、『三崎ロック学園』というイベント開催中で、無料で中に入れるではありませんか。ライブ等は有料ですが、
校内は無料ということで、予定変更で、校内見学してきました。

もちろん、中庭や音楽室(ライブ中でした)、視聴覚室、教室など見てきました。

お客さんは、女性客が多かったのですが、そのへんは気にせず(こんな機会はないので)堪能してきました。

屋上はさすがに、立ち入り禁止となっておりました。

ロケ地展示もしておりましたが、多部ちゃん関係はありませんでした。18:00からは斎藤和義ライブと貼っておりました。

時間がないので20分位の滞在でしたが、非常に満足できました。

予定がの時間を使ってしまったので、ホントはこの日のメインの
ラストシーンの『15歳の春、小樽の坂』ロケ地は、
滞在3分位しかいられませんでした。

まぁ、あのつぼみの桜の木も見れましたし、葉山の町並みを見下ろす坂道を眺められて、満足できました。

この日はこれで、終わりです。

前日は、日産スタジアムのラーメン屋(ヤスケン)
コスモワールド(ヤスケン)、臨港パーク(ヤスケン)

前々日は渋谷で初日舞台挨拶と三日間、多部ちゃんづけで忙しかったけど、充実感がありました。

[edit]

kuraさんへのレスです(笑 

doko1.jpg
は、どこかと
A1.jpg
開始45分すぎのシークエンスを
A2.jpg
繰り返し見ていれば、
A3.jpg
は、同じ場所に見えませんか?(笑

[edit]

川口市領家?大江戸線都庁前 

領家銀座商店街には、埼玉高速鉄道(都営南北線)、都営の日暮里・舎人ライナー、JR京浜東北線などを利用して最寄り駅までいくと思うが、どこからも徒歩20?30分かかる。
私は高崎から行くのでJR川口駅に向かった。

川口駅に下車するは初めてだ。東口を出るとペディストリアンデッキがある。
それを東に渡って下に降り、3本ある道のうちの南東に伸びる広い道を歩き出す。
新ししくきれいなマンションやビルが建ち並び、鋳物の街という感じはない。
200mほど歩いたところでちょっとした発見があったのだがそれは後で。

本町ロータリーというところで大きな歩道橋があるが塗装工事中、
下の自転車横断道で交差点を渡りなおも南東方面に。
中央橋という交差点を右折し、ゆるやかに左にカーブしている道をひたすら歩く。
このあたりまで来ると、赤茶けた工場や古いアパートがあったりして鋳物の街らしい雰囲気に。
この道は、区画整理の途中の感じで歩道が左右どちらかしかなく、歩きづらい。
領家四丁目の信号を過ぎた次の交差点を左折し、100mほどで右折すると目指す領家銀座商店街だ。

Ryouke2.jpg
北から南を見る。エリ子とダイゴの目線です。


Rk1.jpg

Rk11.jpg
八百正」前まで歩き北を見たところ。
( 映画とは画角とアングル、中心が違う(^^; )
撮ったのが10時頃なので、日差しの向きを見ると映画は朝撮影されたようです。

左を向くと
Ryouke3.jpg
route225さんが訪れた時は空き地でしたが、今は日商機械という会社が建っている。
撮影時すでに空き店舗だったと想像します。

さて、また徒歩30分かけて川口駅に戻り、京浜東北で荒川を越え赤羽駅へ、湘南新宿ラインに乗り換え新宿駅に向かいます。
西口広場から地下道を西へ、三井ビルのところで地上に出て「55広場」で昼食。
ここは、屋外にテーブルとイスがあり、晴れているときには休憩するのに良いところです。
A6出口から都庁前駅に入る。

TM2.jpg

TMae2M.jpg

TochoMae3.jpg

TochoMae1.jpg
もうここはお馴染みの場所です。
3枚目の写真、私はこのあと東中野へ行くので改札に入って撮りましたが、
映画では、私の立ち位置の後ろに柵があり、その外からちょい高目のアングルで撮影してます。

この日のロケ地訪問はこれで終わったのですが、初めに書いたとおり川口でのちょいとした発見。
それは、
-- 続きを読む --

[edit]

今度の訪問地は 

Ryouke_s.jpg
ここと

TochoMae_s.jpg
ここです。

川口ではみっけもんもありました。
近いうちに報告します。

[edit]

チョコレートコスモス 

西原亜希さん、2/28付けのブログによれば今読書中のようです。
「私のバイブルになりそうな予感…!」と書かれてます。
映画化や舞台化されるときに誰が誰を演じるか楽しみになって来ました。

[edit]

おーい、ニッポン?私の・好きな・東京都 

今、BS2で放送中の「おーい、ニッポン?私の・好きな・東京都」
先日の朝6時直前の番宣に多部さんがちらっと出ていたので
出演はないと思うけど、念のためビデオ回してます(笑

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。