多部ちゃんを撮るっ!

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

東京、恵比寿2 

11月になって千葉の公津の杜に行ったので、帰りに再訪してみると
今度は店が閉まっている!
ネットで見ると閉店したとかということでもなさそうだ。
何故だろうと考えてみて、私が行ったのが2回ともウイークエンドなのでそのせいかと思う。
平日は営業していて、土日を撮影用に貸し出し、ロケがないときは閉まっている。
ちがうだろうか?
誰か都内在住、在勤の方、
平日に行って営業しているかどうか確認してみて貰えませんか(笑
場所はココです。
P1000964.jpg
スポンサーサイト

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  対岸の彼女 ロケ地

東京、恵比寿 

対岸の彼女のドラマの中とは順序が前後してますが、葵がかって住んでいた横浜に来て、
葵を虐めたクラスメイト(?)を捜しに来た喫茶店内のシーン。
Kissa_Ginza2s.jpg

想定は横浜ですが、下のキャプチャー画像に写っているドアの反転文字を頼りに検索してみると
恵比寿に「昭和」が売りの「喫茶銀座」がありました。
ドラマや映画によく使われるということなので、「対岸」に映る周囲の様子をストリートビューと比べてみるとここだろうという結論に。
Kissa_Ginza3s.jpg

横浜の帰りに寄ってみたところ、なんと何かの撮影をしていて入れない。
ホントによく使われているようです。

外観写真。店に近寄りながら片手で撮ったのでブレブレですが(汗
スタッフやキャストらしい人が...
P1000872.jpg
あきらめがいいので店に入るのは次回の訪問ということにし、
さっさとガーデンプレイスの麦酒記念館に行って大好きなものをいただきました(笑

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  対岸の彼女 ロケ地

山手のドルフィン 

なぜいきなりユーミンかというと...

11/21?23の三日間、某所で宿泊研修があり、カンヅメになってました。
そとき一緒になった横浜の方に根岸に行ってきた話をしたら、荒井由美の「海を見ていた午後」を
歌わされ、歌詞にある「山手のドルフィン」は、あそこの丘の上にあるのよ、知ってる?と云われました。
知らんかった(笑

魚子と葵は山手のドルフィン[地図]が見えるマンションの屋上から飛び降りたわけです(笑
多部さんとユーミンはこんなところでも繋がっているんですねぇ。

P1000772_2.jpg


「無味無臭か」さんにならって...

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  対岸の彼女 ロケ地

横浜、桜木町 

二週間もたってしまった(汗
対岸の彼女、横浜編の続きです...。

根岸から桜木町へ戻る。
ここは、恐喝をした横断地下道の次の場面、橋の上で魚子が葵の住んでいた家を見たいというシーンです。
場所の特定は楽でした。
横浜の地図をじっくり観察し、川の曲がり具合と岸辺の建物の様子からここと決めました。
都橋[地図]です。
P1000823.jpg
ほとんど人が写っていませんが実際は観光客がうじゃうじゃいます。
川にはカヌーのグループが。
P1000820.jpg

例によってドラマと同じにと思いますが、なかなか難しいですね。
P1000815.jpg
「あのこだけが特別あたしを虐めたてわけじゃないんだ...」
yokohama4s1.jpg
車道に出たり背伸びしたりして撮ってます(笑
P1000819.jpg
「あおちんが住んでた家が見たい」
yokohama5s1.jpg

ひととおり撮り終わったので、橋を離れ、野毛の動物園の横をかすめて徒歩で次の場所、
市立西中学校へ。
ここは、R225関連なので別記事で報告します。

西中学校から桜木町の駅へ戻る途中、
場所の見当がつかなかった地下道の情報を求め駅前の交番へ。
yokohama2s1.jpg
この写真や、いくつかのキャプチャー画面を見せて聞いてみたが管内に該当場所はないとのこと。
宿題になりました。
また、気長に捜しましょう(笑

Kissa1s.jpg
つぎは、この場所を求め東京の恵比寿に向かいました。

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  対岸の彼女 ロケ地

横浜、根岸 

「魚子」
私のATOK2007は、「ななこ」では変換してくれないが、「ななこおり」なら「魚子織り」に変換してくれる。
魚子織りの一種にオックスフォードがあるということなので、ボタンダウンのシャツを着て出かけました。
もちろん色はピンクです(笑

対岸の彼女のロケ地のうち、今回の目的地は横浜と恵比寿。
魚子と葵が夏休みのバイトをしていた伊豆の民宿から桐生に戻らず、向かった先です。

まずは葵の住んでいたマンション。
DVDを見て鉄道、首都高、精油所の並び、高台の住宅の見え方などをヒントに場所を特定しました。

高崎から湘南新宿ラインで横浜へ。
そこで根岸線磯子行きに乗り換え、マンションがある根岸に向かう。

根岸駅
P1000809.jpg

マンションは、ここから線路沿いを東に行ったところにあります。
P1000761.jpg

目的のマンション、5階建ての小振りなものです。
P1000780.jpg

線路と首都高をはさんだ反対側には精油所の煙突が見える。
P1000776.jpg
魚子の後ろに写っている煙突です。場所を特定するのにすごく役立ちました。
yokohama9m.jpg

マンション入り口階段、狭いです。
P1000785.jpg
屋上に向かってみます。
5階を過ぎたその上は...
P1000786.jpg
立ち入り禁止!
ご丁寧に有刺鉄線までまいてあります(苦笑
ひょっとして「対岸」の影響でしょうか?
わたしみたいのが他にもいて迷惑になったとか?
ウーム...。

気を取り直して、5階通路から北側を撮影。
ドラマ撮影時には建設中だった建物が完成してます(左隅)。
P1000772.jpg
高さと立ち位置の違いはありますが、ここに間違いないという証拠にはなります。
yokohama8m.jpg

屋上には上がれませんでしたが、二人が通ったかもしれない階段を上り下りしたことに満足して次へ(笑

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  対岸の彼女 ロケ地
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。