多部ちゃんを撮るっ!

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

柿の木の家は 

kaki_s.jpg

つばさ公式掲示板によれば、24日の座談会で川越市の担当の方から、
すべてのロケ地のリストが配布されたようです。

そのなかには当然「柿の木」も含まれていて、川越まつり会館の北側にある民家で撮影されたとか。
柿の木は現在ないそうです。

掲示板に投稿されたかたは、柿の木の背景に写っている建物をまつり会館だとおしゃっていますが、
私は、その北側にある蘭山記念館で、写真は北向きに午後撮られたと考えます。

理由は、
背景の屋根や壁(多分)には日が当たっているが、建物の北側に順光で日が当たることはない。
北から撮ったとすると民家はまつり会館の北側の西よりになくてはならないが、
航空写真をみると該当するような建物はない。
逆に東よりには写真のような棟が直角に交わったような家が見える。
などなど。

撮ったのはこの辺りではないかと。
柿の木が日陰にあるのは、ひょっとしたらまつり会館の影かも(そんなに近くはないか.w )
川越の方、どなたか確認して下さい。お願いします(笑)

それにしても hyoutangaidenさんとDeep Purplinさんはスゴイ!
よくあんな難しいクイズで全問正解するもんだ...
ひたすら感心。




[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  つばさ ロケ地

Tabesha 197 

誕生日にしてはそっけないTabeshaです。
多部さんストでもしてる?(笑

H-1.jpg

1/26追記
ストではなくサプライズパーティーだったようで(^^;
吉田桂子さんのブログに報告があるそうです。
rakuyouさんのところで知りました。

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  Tabesha

誕生日おめでとう 

多部さん、21歳の誕生日おめでとうございます。
今年は、昨年苦労した分、マイペースで行かれるということなので安心しております。
(安心じゃない発言もあるけど...笑)
春は、農業少女と二ノ国、その後は大学復帰もあるのでしょうか?
心身の健康に留意されて、また一年過ごされて下さい。

それから、櫻井翔さん、28歳の誕生日おめでとうございます。
思えば、翔さんが出演されるので見始めた山田太郎ものがたりで
多部さんに出会うことになったのでした。
ありがとうございました。
今年も忙しい一年でしょうが、多部さんと同じく、心身の健康に留意され、
よりいっそう活躍されることを願ってます。

ts01.jpg


[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  その他

池袋から 

はじめてぐるっと金町まで、route225さん、甘茶さんと歩いてきました。
近いうちに報告します(笑

東京芸術劇場、農業少女巨大幟。
P1010321.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 10  /  ロケ地

渡良瀬橋 

多部さんとは関係ありません。

渡良瀬遊水池に下見に行った帰り、ちょいと寄り道をして足利の渡良瀬橋を通過してみました。
甘茶さん向け(笑。

[edit]

trackback: --  /  comment: 10  /  その他

Tabesha 195 

>ロスでの思い出は心にしまっておくことにします(^-^)

って、うーん....。

>今年もよろしくお願いします。

は、了解なんですが(笑 

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  Tabesha

第24回高崎映画祭 

第24回高崎映画祭の最優秀作品賞は、是枝裕和監督の「空気人形」に決まりました。
主演のペ・ドゥナが最優秀主演女優賞です。
これは素直にうれしいな。
ペ・ドゥナなくしては出来なかった映画。
昨年見たなかでイチオシ、多部さんファンにも是非みてもらいたい映画です。

フィッシュストーリーからは、森山未來さんが最優秀助演男優賞を受賞してます。
残念ながら多部さんに行かなかったです、rakuyouさん。

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  フィッシュストーリー

アバター 

ジェームズ・キャメロン監督の「アバター(2D版)」を見てきました。

http://movies.foxjapan.com/avatar/

前評判に違わぬ圧倒的な映像です。
構成もきっちりしていて、上映時間3時間弱があっという間でした。
キューブリック、コッポラ、ルーカス、宮崎らの作品を思わせるシーンもあります。
きっと、もっと沢山の映画へのオマージュがあるのでしょう。

アバターあるいはナヴィは人の動きや表情(!)をキャプチャーして造形しています。
アバター役やナヴィ役の俳優さんたちの特徴がとてもよく現れています。
とくに目が印象的で、映画を見ながら、多部さんでキャプチャーしたらどうなるのだろうと思ってました。

ナヴィの身長は3m以上あります。
多部さんなら少し小柄な女性か少女のナヴィ役。

多部さんの目のアバター、多部走りするアバター、回し蹴りするアバター(笑
見てみたいぃぃぃぃ??(マジ

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  その他

朝日新聞1/1付録 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日は、親戚一同が我が家に集まる恒例の新年会で朝からドタバタし、
新聞を読んだのは夜になってから。

そしたら多部さんの記事があった!
知らなかったのでビックリ。
知ってたらさっさと確保して誰にも触らせず、きれいなまま保存できたのに(泣

付録第4部の「読むスタイル 私はだれ?」
読書の特集。
1面の写真とヒントをたよりにだれかあてるクイズ。

多部さんは、Q4、電車のてすり付近に立ち、俯いて読書中の写真と
「オーディションを受けてたころから。車内の習慣」の言葉。

1面見て、すぐあれ?多部さん?と大慌て(苦笑
Q4M.jpg
(写真は例によってクリックで拡大、デカイです.w)

3面に答えが。
A4M.jpg

電車内で読書中の多部さんに遭遇できたであろう多数の方に嫉妬(笑
つばさ撮影中の読書は興味深いものがあります。
「風呂やトイレでも読みます」に、ニンマリ、多部さんらしいです。


[edit]

trackback: --  /  comment: 12  /  雑誌、新聞記事