多部ちゃんを撮るっ!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

残念 

見学しようと考えていたロケが中止になりました。
報告は書けないです(泣
20100528114855.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  君に届け

はずれ 

地元でのエキストラ、落選です。
残念ですが、しかたありません。

ロケ場所がわかっている回もあるので、
見学してこようと思います。

エキストラでないので縛りはないし(笑
ビジュアルの解禁も始まってるんで、
誰がいたか、くらいは報告できるかも…

v01.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 3  /  君に届け

中江有里さんでした 

今週は中江さんでした。
写真は変わっていませんね、
ファンの方がいらっしゃるので掲載します(笑
永田萌さんはローテーションをはずれたのでしょうか???

100529JPG1.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  雑誌、新聞記事

全部が特別で、全部が大切 

記事を確認しようと小学生新聞を開いてビックリ。
いきなり多部ちゃんの顔が。
あれ?来週じゃないの?
ローテーションが変更になったようです。
なんにしても多部ちゃんの発言が読めるのは大歓迎なので余分なことは考えません(笑

今回は、「金子みすず」です。
100522JPG1.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  雑誌、新聞記事

地元! 

応募します。
多少問題ありですが、応募します(笑
というか、しなくては。
意味不明のブログですねぇ…、すみません(笑
IMG_6270.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  君に届け

正高信男さんの「本っておもしろい」 

昨日の朝、着いたばかりの朝刊をスキャンしましたが、
記事にする間がありませんでした。
一日遅れです。

京都大学霊長類研究所の教授、正高信男さんの番です。
「ドリトル先生シリーズ」を紹介されてます。
100515JPG1.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  雑誌、新聞記事

今日のエキストラは 

今日のエキストラは寒かった。
教職員役だし、見越してウインドブレーカー着たままで望んだのですが…

多部ちゃんもポケットに手を突っ込んでた。

高之さんは、今度はホントにアイスピックかもと云ってましたよ(笑

おみやげ、前回タンブラーだったので、絵入りのフェースタオルに。
残るは、あと1種類ですが…、どうしよ(笑

疲れたのでもろもろは後で報告します。

F1010001s.jpg
今回のロケ弁です。

[edit]

trackback: --  /  comment: 16  /  君に届け

エキストラ再び 

15日も行くことになりました。
追加募集に申し込んでおいたのです。
逼迫している男子高校生3人を連れて行きます。
私は送迎担当なのでと、申し込んでおいたのですが、
どうやら教職員役をするようです。
ジャージが必要なんですが、持っていないので調達しなければなりません。
周りの背格好の似ている人に持っているか聞いてみよう…(笑

[edit]

trackback: --  /  comment: 9  /  君に届け

エキストラメモ 

思いつくままに。

時間等については、システィーナさんが書かれている通りです。
クルマで行ったわたしは、それよりさらに30分以上早くに到着していて、
初めていくロケ場所と駅を確認してました(笑

エキストラは200名ほど。

エキストラマニアがいることを初めて知りました。
まぁ、いて当然なんですが(笑
どういう人達かというと…

  
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: --  /  comment: 10  /  君に届け

藤嶋昭さんの「本っておもしろい」 

科学者の藤嶋昭さんの番です。
ツツジの花弁の模様の意味から、ミツバチの話へ。
そして「ハチはなぜ大量死したのか」を紹介しています。
100508JPG1.jpg

ところで、最近聞いた話では、養蜂家が飼っているいわゆるミツバチは、西洋種で、
日本の在来種より10倍も生産性がよいので、明治期に導入され一気にひろまったそうです。
でも病気に弱いのが欠点だとか。

ところが、在来種は病気につよいそうで、このところの西洋ミツバチ大量死をうけ、
生産性を3倍くらいに品種改良した在来種を養蜂に使う動きが始まったそうです。
ただ種類によって飼うためのノウハウが違うので、現在そのノウハウを蓄積中だそうです。

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  雑誌、新聞記事

西表までは行けない… 

「ゴーヤーちゃんぷるー」導入部のいじめシーンがロケされた所に行ってきました。
多部ちゃん扮する鈴木ひろみの通う中学校がある、横浜の日吉です。

この日の早朝、エキストラに向かう甘茶さんに、
激励ついでにtdoiさんの連絡先を教えてもらおうとメールを送信。
甘茶さんは移動中と考え、返事はしばらく後と思っていたら、すぐに応答がありました。
もう着いたとのことで、ええっ!となりました。
案の定スタッフに早すぎと云われたそうです(笑
しかし、すでに待機していた担当者もすごい。
いや、かなり早い時間です。
映画作りは大変だ…

-- 続きを読む --

[edit]

多部さんではないけれど 

中江有里さんの「本っておもしろい」です。
多部さんとはなにもかも違います。
多部さんを教育実習生に例えたので、
今度は出世しそうな中堅の先生ではいかがでしょう(笑

今朝、朝日本紙と一緒に普通に入ってました。
先日、5/1も入れてかまわないかとお隣の奥様にきかれ、
まさかいりませんとは言えません(苦笑
これから毎週入るようです。
連載全体のトーンがわかるように、一回り分をアップしてみます。
多部さんほど大きくないですが(笑

100501JPG1.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 4  /  雑誌、新聞記事
