多部ちゃんを撮るっ!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

喫茶銀座? 

ナツイチの小冊子3?4ページの写真。
場所は喫茶銀座に見えるんですが。

頼みのkuraさんは最近見えないし…

だれか確認してきてくれないかな。
平日昼間行ける方、お願いします。

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  雑誌、新聞記事

ナツイチ ポップ 

前橋、けやきウォークの紀伊国屋ではこの程度です。
真ん中に小冊子が写ってます。
F1010004S.jpg

これだけかと思っていたら、南側の出入り口に等身大ポップが。
素直に嬉しい(笑
すみっこで湾曲がきつく多部さんが窮屈そうです。
F1010005S.jpg

小冊子。
カバー6ページが素敵です。
見開きで3枚の多部さん。
中程に見開きで「君に届け」映画化の宣伝。
9月オフィシャルブック発行とか。
別ページにノベライズや7/17発売「小説すばる」多部ちゃんインタビューの予告も。
IMG7210629s.jpg
クリックでそれなりに(笑

こちらはオマケ。
4810902906.jpg
等身大ポップと同じ写真と思いますが、右脚に写るスカートの影が違います。
こちらが元に近いかな(笑

今見たら照明や指の位置など全然違いますね(汗
失礼しました。

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  雑誌、新聞記事

群馬にSUBWAY 

店舗を増やしているのでいつかはと思っていたら
いつの間にか開店していた(汗
前橋にもできるらしい。

イオンモール高崎内
http://www.subway.co.jp/shops/ibaraki/pre10_0/

高崎と言っても私のところからは距離があります。
東京に行くより心理的には遠いかも(笑

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  その他

訓練キャンプ 

一泊二日の訓練キャンプに行ってきます。
隊リーダーが仕事で夜遅くなるので、それまでのつなぎ役です。
常設のテントがあり、食器や資材も備え付けのものを使う楽なところ。
身一つで行ってきます(笑

小さなカマキリに睨まれてしまった。
多部さんになら睨まれたいが…
IMG_6455TRM.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  その他

中江さん3回目 

「自分の正義、誰かの不正義」
大事な考え方です。
そうありたいと思いますが、なかなか出来ないのが人間で…

100626JPG1.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 4  /  雑誌、新聞記事

この店に行った? 

写真の場所は、目黒川です。
(桜の咲く前と云うことは農業少女が終わった頃?半袖ですが….w)
201006_1.jpg
この店の前あたりから南東方向の対岸をバックに撮ったと思われます。
ナツイチ2010の冊子やポスターに店内で撮った写真が使われるのか…

[edit]

trackback: --  /  comment: 1  /  ロケ地

「はだしのゲン」で知った戦争 

多部ちゃんの3回目です。
もういつ登場するやら、何回登場するやらは見当もつきません.W

今回は「はだしのゲン」を取り上げ、
1945年の夏まで日本が戦った戦争を
知るきっかけにしてはどうかと書いてます。
100619JPG1.jpg
写真は初回と同じですね。
ちょっと残念。

[edit]

trackback: --  /  comment: 10  /  雑誌、新聞記事

SUBWAY 表参道 

昨日は表参道ヒルズでEOS MOVIE のワークショップがあり、参加してきました。
お昼は、もちろんお約束のサブウェイです(笑

銀座線表参道駅のすぐ上、A3出入口の目の前に表参道店はあります。
6畳間くらいの感じで、今まで入ったなかでは一番狭い。
斜めの接客カウンタしかありません。
店員は、おねぇちゃん3名。
今回は、チーズローストチキンを注文。
パンは、ホワイトにしました。
焼くかどうか聞かれましたがそのままで。
ドレッシングは、なしがお薦めというので、そのとおりに。

注文品を受け取り、地下の客室に。
昼時なので満杯です。
やっとカウンター席が空いたのでそこへ。
写真を撮ろうとしっかりテープで留められた(初めてっス)パッケージを開けるとご覧のとおり。
ちょっと!
不味そうだろうこのローストチキンの形状は…
もちろんお味は悪くないのですがねぇ。
ボリュームは結構ありました。
ドレッシングない代わりにマヨネーズ入ってます。
パンは、もも太さんが云うように、軽く焼いてもらったほうが良かったかも。
ああ、ピーマンの存在感はたっぷりでしたよ(笑

(美味そうに撮れなかった…)
SUBWAY1.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  その他

はやぶさが還ってくる 

今夜、小惑星探査機はやぶさが還ってきます。

2002年6月、日本惑星協会の「星の王子様に会いに行きませんか」キャンペーンに応募し、
家族3人の名前を送りました。
当時の宇宙科学研究所 (ISAS)が打ち上げる、小惑星探査機MUSES-C(はやぶさ)の応援キャンペーンです。
搭載されるターゲットマーカーに名前を印刷したメタル箔を入れ、小惑星に届けるというもので、
全世界で88万人の応募がありました。

ターゲットマーカーは2005年11月20日に小惑星イトカワの上空40mから落とされ無事に着地、
はやぶさ本体のタッチダウンに役立ちました。
その後のはやぶさの苦難の旅は、最近あちことで報道されてます。
1126-1L2.jpg
(版権はJAXA、赤丸がターゲットマーカー)

そのはやぶさが還ってきました。
7年間折に触れてはJAXAのHPを確認し、はやぶさの動向を見守ってきた私としては感無量です。

今夜は、友人宅の裏手にある小川でホタルの動画撮影に挑戦します。
本体が燃え尽き、分離されたカプセルがウーメラ砂漠に着地する時間帯は、
撮影に夢中になってると思います。

カプセルが無事に着地することを祈って…。

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  その他

永田萌さん 

昨日は早朝から出かけていたので一日遅れのアップです。

永田萌さんの登場です。
「ともだちや」という絵本の紹介。
ともだちになってあげてお金をもらうという商売をはじめたキツネの話。
永田さんの紹介がうまく、読みたくなってしまった(笑
どこかでみつけなくては…

100613JPG1.jpg

これで執筆者全員がそろいました。
予定通り、次回の多部さん登場まで掲載はなしです。
でも、永田さん登場でローテーションはどうなるのか、
多部さんの次回の登場が読めなくなりました(苦笑


[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  雑誌、新聞記事

Tabesha 215 

今回は、「君に届け」で録音を担当されてる滝澤修さんを激写してます。
この方、5/15のエキ参加で、一番印象に残っているスタッフの方なんで驚き。
やはり、素晴らしい方なんですね(笑

私は写真を撮ります。
最近は動画にも興味があります。
で、5/15のエキストラに参加して、
実は多部ちゃんよりも注目していたのが
クレーン吊りのカメラと、でかい(5m×3mくらい)レフ板、
キャスターに載った録音機材(笑
それにクルーの動きでした。

とくに録音機材は、そのコンパクトさが際だっていて、そばに行って何度も見てしまった。
(滝澤さんのプロフィールページ)
http://homepage3.nifty.com/ot-sound/profile.html
あちこち移動しては、真ん中の写真そのままの姿で作業されてました。

前にも書いたように、撮影の最後にエキだけ残され、
映画用語でオンリーと称される録音を行います。
15日は、屋外の撮影。
夕方にはとても寒くなって、エキ全員がふるえながら大声出してました。
他の部署のスタッフがささっと片付けをするなか、録音部は作業を続けます。
録音終了後、エキは控所に戻り、記念品を受け取って三々五々帰宅します。

わたしも高校生3人を連れて駐車場に急ぎました。
途中、撮影をした校庭の横を通るのですが、
そこで機材に向かい一人で作業される滝澤さんを目にしました。
薄暗くなった誰もいない校庭のすみで、黙々と作業されてます。
今日の録音のチェックや編集作業でしょうか。
プロは違うなと思いつつ通り過ぎました…。

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  Tabesha

tasukutamakiさんの新作動画 

で、こっちは
tasukutamakiさんの新作。
多部ちゃん、いいなぁ.w
デカ過ぎ!このサイズは、期間限定にします(笑

[edit]

trackback: --  /  comment: 4  /  君に届け
