多部ちゃんを撮るっ!

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

長寿番組「NABE、あっしの建もの探訪」 

タイトルはtdoiさんによります(笑

4月にHINOKIOロケ地の川崎に行った記事、tdoiさんのコメントに、
次のように返信をしました。

サトルの家が難関です。
多分横浜。
西向きの斜面で、一ブロック南北2列で12?14軒、1軒70坪くらい。
このブロックが南北に走る道を挟んで8つくらいある。
南北の道の両端は住宅で行き止まり。
こんなとこtdoiさん知りません?(笑


そしたらなんと、ちゃんと見つけてくれました。
私は探しあぐねていたのに、tdoiさんエライ(笑

それが9月のこと。
そして10月某日、一緒に建物探訪に行ってきました。
もう11月も終わりますが報告します。

-- 続きを読む --

[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  HINOKIO ロケ地

PON!、デカワンコ 

たまたまつけたテレビ、PON!でデカワンコの番宣に遭遇。
珍しくゲットに成功しました(笑

ゴスロリの衣装に戸惑ってる様子でしたが、
多部ちゃん、こういうの実は好きなんじゃないかと思います。
ネイルアートもiPhoneなみですし。

なにか臭いにまつわるエピソードは、と言う質問に、
帰宅途中の隣家のカレーの臭いをあげながら笑いっぱなしになってました。
思いだし笑い?それとも照れちゃって?

年末年始、また番宣で多部ちゃんにお目にかかれる機会が増えるのを期待します。

IMG_9658T.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  デカワンコ

tdoi邸ミニオフ 

昨日、route225さん、甘茶さんとtdoi邸を訪問してきました。
ドアにはすぐ分かるようにとこんな案内板が。
P1020443s.jpg

皆がそろったところで、多部話をしながら
tdoiさんが用意して下さったピザとビール(ノンアルコールも)で遅い昼食。
デザートは、routeさんが持参されたこれ。
P1020450s.jpg
(ホントに物撮りが下手だなぁ)
HINOKIOくんがサービスしてくれます。
P1020446s2.jpg

その後、tdoiコレクションの数々を鑑賞。
映像も紙媒体もきちんと整理整頓されていて、不精者は圧倒されます。
routeさんは、気に入ったものや自分の所にないものを写真でメモ。
どんなものかは、routeさんのブログに報告が出てます。
なんか偏ってないか(笑

そんなこんなで、すかっり暗くなったので退散することに。
居間から玄関にいたる廊下には、棚に沢山のCDとDVDが
分類整理され並んでいて、さながらショップのようです。
ここで甘茶さんとtdoiさんの間でちょこっと音楽談義、
私には一切了解不可能でした(笑

tdoiさんは夕食まで用意されていたそうですが、
昼に一日量カロリー摂取をしたなんて云っていたので
言い出されなかったようです。
スミマセン。

帰りは甘茶さんのクルマに同乗。
都内某駅まで送ってもらいました。

todiさん、お世話になりました。
ありがとうございました。

甘茶さん、ありがとう。
次は香取市ですね(笑




[edit]

trackback: --  /  comment: 4  /  その他

中江有里さん8回目 

昨日は寝坊してしまい、一日遅れのアップです。
「初めて」を実感できる絵本。というキャッチ。
大人にとっては初めてを考えさせる絵本なんでしょうか。

101113JPG1.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  雑誌、新聞記事

南沢奈央さん2回目 

多部さんのあとを受けて登場した南沢さん。
1回目は、迷ったあげくに見送りましたが、
routeさんのリクエストがあったので今回から掲載します(笑

今回は、「ピーナッツ」の登場者たちの言葉を集めた
「スヌーピーたちの人生案内」という本を紹介。
お気に入りにチャーリーブラウンの言葉をあげている南沢さんは良いなぁ。

101106JPG1.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 3  /  雑誌、新聞記事

接続できない 

今朝、routeさんとこの記事を見てオフィシャルサイトを確認に行ったら、接続できませんでした。
先ほども確認しようとしたらやはり接続できません。
ヒラタのオフィシャルサイトや小林涼子さんところなどは接続できます。
ブラウザのせい?
それとも拒否されているのか?
みなさん接続出来てます?

[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  その他

野沢那智さん 

10月30日に野沢那智さんが亡くなった。

わたしにとっての野沢さんは、ナチチャコパックにつきます。
TBSラジオの深夜放送、パックインミュージックの木曜版のことで、
野沢さんと白石冬美さんがパーソナリティーをされていて、
毎週聴いてました。

当時番組で、私のいた前橋高校と高崎高校のあいだで山猿論争というのがありまして、
まぁ、どっちが田舎という他愛ないおバカな論争なんですが(笑
投書の応酬が続いて結構盛り上がりました。
文化祭にTBS950(当時はTBSの周波数が950kHz)が取材に来たりもしてました。

大学に入って、とあるサークルに入りましたが、自己紹介で出身校を云うと、
関東出身者にはこの論争を聴いていた人が何人もいて、話題になったのを思い出します。

冥福を祈りします。

[edit]

trackback: --  /  comment: 4  /  その他
