多部ちゃんを撮るっ!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

確認用2 

「理容室」通りです。
まず、カットの長さから考えてまっすぐでそこそこ長さのある道。
自転車と併走して軽トラかバイクがカメラを積んで走れる程の幅。
そして、日当たりが良いので開けた場所にある道。
川津あたりで開けた場所とは海岸を意味します。

PVでカーブミラー直前のカット、
自転車で走る多部ちゃんの横顔アップ、
次、ちょい引いて決心したように立ち漕ぎになる多部ちゃん。
この引いた瞬間のカットが左の画像です。
大谷石かなにかの塀の前。
注目したいのは右手にうつる高い門柱のようなもの。
よく寺院の入り口などにある作りです。

そう考えて「勝浦 川津 寺院」で検索すると4件くらい出てきます。
海岸通りそばにも津慶寺というのがある。
航空写真で見ると道に面してクルマが数台おけるくらいの空き地もあります。

また、アップ画面からカーブミラー画面までを繰り返し見ると、
横顔アップの背景もどうやらこの大谷石塀らしく見える。

で、結論。

2006年8月ある日の昼ちょい前、
多部ちゃんは、南北に走る川津の海岸通りを、
真上から強い日差しをあびながら、
自転車でいったり来たりして塀前シーン、港シーンを撮った(笑

私は、今週末千葉に行けないので、確認よろしくお願いします。

kawatu1.jpgkawatu2.jpg

おおよそ下の航空写真の赤線ひいたあたり。
港シーンはちょい北寄りかもしれません。
kawatu0.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 4  /  シルク ロケ地

確認用 

同じ仮設トイレだと思います。

11053102.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 3  /  シルク ロケ地

ブラNABE 5 

今回は、「三浦半島完全版」です。

一緒にまわったのは前回と同じ、route225さんとtdoiさん。
tdoi邸の駐車場に集合して、routeさんのクルマで行ってきました。

先日見つけた「エキナカ」の神社、森山神社の住所をナビにセットして出発。
朝が早かった私はすぐ居眠り、ナビの「700m先、長柄交差点左折です。」の声で目を覚ます。

もう三浦半島じゃん!

渋滞していましたがほどなく交差点を左折、
その先のトンネルをくぐると目的地は間近です。

神社の前に、すぐ手前の「ルート225」クマノイさんちとラストシーンを撮った丘の住宅地に寄ることに。
routeさんとtdoiさんは初めてです。
わたしもクルマで行くのは初めてなんで、狭い坂道だらけの住宅地で少し迷いました。

-- 続きを読む --

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  ロケ地

サロメ?サロメッ! 

多部ちゃんの公式サイトより

『サロメ』
作:オスカー・ワイルド / 演出:宮本亜門
2012年6月 新国立劇場 中劇場

だそうです。

サロメかぁ!
凄いなぁ!
百子が圧倒的だったということでしょう。
(もちろんその他もろもろだろうけど.w)

ああ、来年6月は、東京に移住しよう(笑



サロメというとビアズリーのこの絵を思い浮かべます。
20110511_01.jpg

多部ちゃんはどんなサロメを魅せてくれるのだろうか…

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  サロメ

あたってぇ、くだけろっ! 

前にroute225さんから宿題の出ていた、JR東日本エキナカCMの神社。
葉山の森山神社と決めました(笑

「神社探訪・狛犬見聞録」
http://5.pro.tok2.com/~tetsuyosie/kanagawa/miuragun/miriyama/miriyama.html

狛犬と後ろの銀杏の枝振り、階段の手すりの色、芳名看板、手洗い場、街灯、
何より境内社の神明社。

ちなみにルート225の「小樽の坂」と大峰山を挟んだ反対側、南に1kmもありません!

2011050401s.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 16  /  ロケ地

ブラNABE 4-2 

町田に行く日の朝、念のため確認すると
サトルの家に行った記事に新しいコメントがついていました。

初めてコメントを下さったnekoさんからのもので、
なかなか見つからないHINOKIOのアパートの所在地についてでした。
エンドロールに名前の見えるアパートと関連がありそうなところです。

ずいぶん前に、ストリートビューでチェックし、候補から外していたところです。
最近tdoiさんもそこではないかと言っていたところで、どうも私の確認が甘かったようです。
即座にtdoiさんにコメントを転送し、nekoさんには、
ひょっとしたら町田の帰りに寄るかもしれないとレスして家を出ました。


-- 続きを読む --

[edit]

trackback: --  /  comment: 11  /  HINOKIO ロケ地

うっかりしてましたが 

Rope Picnic BOOKには、
青空のゆくえで多部ちゃんと共演(高橋亜里沙役)した
黒川芽以さんも出てました。

港町フォトリップとして長崎からレポートされてます。
ご自身で撮影された写真も載ってます。
カメラはオリンパスのEP-1、ご自分のカメラのハズです。

最初の見開きページはそれを肩から提げた写真です。
宮崎あおいさんはもちろん多部ちゃんもOM4Tiをもっているし
オリ、人気がありますね。
わたしも欲しい…

20110504rope_k2.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  雑誌、新聞記事

氷川神社 

ジュンたちが、呼び出したHINOKIOに罠を仕掛ける神社。
目黒区八雲にあります。
行ったのは丁度1年前。
今頃アップです(^^;

近くの呑川緑道はこんな感じでした。


HINOKIOの視線をまねて。
魚眼が欲しい(笑

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  HINOKIO ロケ地

ブラNABE 4-1 

今回のブラNABEは、route225さん、tdoiさんと一緒にrouteさんが見つけてくれた、
「真夜中からとびうつれ」のロケ地、旧町田市立本町田西小学校に行ってきました。
まだ、多部ちゃんの残り香がたっぷりあるところです。ヒクヒク(^^

門を入ったところ。
正面の校舎とその向こう側で撮影が行われた。
左手の校舎の裏に向かいます。
P1020665.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  真夜中からとびうつれ

オフィシャル更新 

久しぶりに更新されました。
「竜馬」に乗りたいです(笑

にしても、HIRATAはまたひとつやっかいごと増やしてくれました。
ブラウザのせいだった。ヒラタすまん。
IE9、ずいぶん仕様が変わってます。
一方、google chrome はファイル名が変わらないと更新を検知できないらしい。
Tabesha、254のままです。
オイッ!
20110501_1s.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  Tabesha