多部ちゃんを撮るっ!

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

hyoutangaidenさんへの宿題 

挑戦なさると云うありがたいお言葉をいただいたので、記事をあらためました。
ついでに、1カ所不明だったところを思い出したので、4カ所です(笑

まず「青空のゆくえ」から2カ所

犬と散歩中の尚子(西原亜希)を新聞を読むふりをして観察する貴子(悠城早矢)
世田谷区のどこか。呑川緑道周辺、深沢か用賀あたりの公園かコートと推定している。
i_s1.jpg

高橋(中山卓馬)の家を配達に訪れた春奈(多部ちゃん)
世田谷のどこか。
門の先はあまり奥行きがなく、木立の向こうは車が通れる道で、多分高くなっている。
takahashi_taku.jpg

つぎは「HINOKIO」
万引きしたスーパーから逃げ出したところ。
川崎の旭町、観音、塩浜あたりか登戸周辺。横浜や町田は除外して良いと思う。
建物の影(タンクのよう)から塩浜あたりを考えて捜したが見つからず。
siohama56.jpg

最後は「対岸の彼女」
葵(石田未来)をいじめた同級生を横断地下通路らしきところに連れ込んで恐喝しているシーン。
横浜という設定なので、都橋に行ったついでに桜木町の交番でキャプチャ画像を見せて聞いてみたが
周辺には該当する場所はないと云われた。
横浜かあるいは東京。
yokohama22.jpg

以上4カ所。
探索、どうかよろしくお願いします(笑

この記事を書くために写真を再ロードしたら、同じ写真を使っている過去記事の写真(サムネイル)が消えてしまった.w
後で直しておきます

[edit]

trackback: --  /  comment: 29  /  ロケ地

勝浦は遠い ブラNABE 7 

今回は、SHAKALABBITS、SILKのPV撮影地、勝浦に行きました。


ルートさん、tdoiさんと都内某駅で待ち合わせ。
ルートさんのクルマで勝浦に向かいます。
出発してすぐに(でもなかったが.w)最近おなじみのこんなところも通過。
IMG_2420.jpg
(クリック拡大。以下同)

都内から浦安に入ったあたりには見えない壁があるらしく、
何回か東京に跳ね返されるも、何とか通り抜けることに成功。
東金経由で房総の東岸に。


-- 続きを読む --

[edit]

trackback: --  /  comment: 15  /  シルク ロケ地

美術協力 

ロケ場所確認のためエンドロールをチェックしていたら、美術協力の中に知った会社を発見。
20110902w1.jpg
美術協力のすぐ下、EPSONのとなりのワカイカメラ。
20110902w2.jpg
行きつけの中古カメラ屋です。
前橋市の城東町にあって、豊富な在庫が自慢。
銀座あたりの店のような気取った展示方法はとらず、
膨大なカメラやレンズが店頭の硝子ケース内に無造作に積み上げ(!)られ、
その中に出物をみつけるのが楽しみだったりします。

以前からいろいろなドラマに機材を貸し出してたそうで、
小道具の会社から注文が来るそうです。
みんなエンドロールなんか見ないから気がついたのは私が初めてと云われました。

まぁ、こっちは違う目的でじっくりチェックしてるから気がついたわけですが(笑
多部ちゃん出てるドラマに行きつけの店が協力していると思うと、ちょいとウレシクなります。

[edit]

trackback: --  /  comment: 4  /  ジウ