多部ちゃんを撮るっ!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ディレクターズカット 

もう、のっけの勝村さん疾走シーンから短くなってる編集。
結構大胆にカットされたシーンもあって、通常版より主題が明確になる(あるいはわかりやすい?.w)編集でした。
結果多部ちゃんだけでなく、三浦さんファンも増やしたようです。
放映直後、知り合いの女性がメールしてきて、やたら三浦春馬さんがカッコよく映ってて萌え、と云ってました(笑
視聴率は分かりませんが、熊沢さんの苦労が報われたのは間違いないと思います。

普段閑散としている当ブログ、君届放映直前からアクセスが一桁上がったまま4日目です。
ロケ地に興味ある方多いんですね(笑

[edit]

trackback: --  /  comment: 4  /  君に届け

明日は「君に届け」:番宣 

明日の金曜ロードショー「君に届け」の番宣です。
http://www.youtube.com/watch?v=TxoM-eOYaYQ

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  君に届け

宿題の続き 

hyouちゃんへの宿題。
ルートさんのコメント、ほぼ同じ事を考えていたことを確認.w

で、道の反対側に目を向けて。

奥に見えている漢字は運送会社のトラックの扉でしょう。
その向こうを青いトラックが対向して通り過ぎるので道は片側1車線。
下の画像なんですが、
201110173.jpg
道の向こうに見えるコンクリートの柱と梁。
よく公園などで見かける構造物(名前を教えて.w)のようです。
反対側には道路と歩道の間に緑地帯でもがあるのか。
あるいは小さな公園?
201110174.jpg
先ほどnekoさんがmixiでここは何処?誰か知らない?呼びかけしていたので、なにか分かるか?(笑

[edit]

trackback: --  /  comment: 5  /  ロケ地

浴風会 

確認のためベンチのシーンを捜しているうちに違うシーンで同じような雰囲気のカットに出会いました。
下の画像がそうです。
矢島(橋爪遼)の今を見せるために山下(三船力也)が高橋(中山卓也)を連れて行った福祉施設で、
ロケ場所は杉並の浴風会です。
下の画像、ベンチは違いますが街灯の支柱らしい角柱は上とよく似ています。

一般にロケは効率よく行うために同じ場所を使い、少し位置や向きを変えて違う場所のように見せます。
この2つのシーンもそれに当てはまるのではないでしょうか。

東京の方!高井戸に行って現地確認をしてきて下さい!.w

(上の画像は、横にパンしたキャプチャー画像を2枚合成。上下とも色の調整と暗部を明るくし、確認しやすくしてあります)
doko121.jpg
koko11.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  青空のゆくえ ロケ地

エキに行ってきました 

本日のメーンは、タップとストレッチでした。
いやー良かった。

[edit]

trackback: --  /  comment: 4  /  ライアーゲーム

ライアーゲーム、エキストラ 

募集があったので応募しました。
9日締め切りで10日に撮影。

応募多数なら抽選と云うことですが、
決まるのは9日夜とか10日朝になっちゃうんでしょうか?
10日朝ならすごく忙しい話になる。
(決まってもいないのに.w)

遠くの人の応募はどうするのだろう。
まず電話で連絡してくるそうなので事情を確認するのか?
前泊できますか?とか。

その前に足きりがあるのか。

ウーン…

[edit]

trackback: --  /  comment: 5  /  ライアーゲーム

ANNA SUI 

親切な方が送ってくださいました。
封筒を開けるとほのかな、でも強い香りが。
どう表現したら良いのかわかりませんが、
結構大人の香りなのではないかと…
本当にありがとうございました。

IMG_3008tr2.jpg

[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  その他
