多部ちゃんを撮るっ!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

OM-4! 

ROCKSの多部さん記事は、写真家の佐内さんとフィルムのカメラで写真を撮るという企画だったようで
多部さんは、以前どなたかにプレゼントされ自宅に飾ってあったOLYMPUS OM-4を持って登場してます。

OM-4は1983年の発売ですから、多部さんより年上ということになります。
記事の写真を見ると多部さんの指からはみ出てOM-4のロゴがかなり白く見えているので
ひょとしたOM-4でなくチタン外装のOM-4Ti BLACKかも知れません。
ロゴは白抜きのOM-4で、Tiの部分だけ反転の正方形の白地に黒抜きになって白が目立つデザインになのです。
Ti BLACKだと89年4月の発売でほぼ多部さんと一緒ということになりますね(笑

OMシリーズはコンパクトな一眼レフとして有名ですし、独特のメカニズムと相まってクレバーなイメージがあり
多部さんにぴったりのカメラだと思います。

カラーネガのプリントも体験したようですし、Tabeshaでのアーティスティック発言は、
このあたりの事情もからんでいるのかな。

私もかってOM-4TiBLACKに24mmF2のレンジズつけてスナップ撮ってことがあるので
今回の記事は人ごととは思えず、勝手にワクワクしてました(苦笑
多部さんには、今後も折に触れてOMで写真撮ってくれることを期待します。
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  多部ちゃんとカメラ

この記事に対するコメント

>私もかってOM-4TiBLACKに24mmF2のレンジズつけてスナップ撮ってことがあるので

NABEさんって確かデジタル一眼も多部さんと一緒の持ってましたねー(笑
愛着があるものが共通するってトキメクものありますよねー。いいなー。
というか、NABEさんのカメラコレクションが膨大なのか?ひょっとして(笑

サカモト #- | URL
2009/12/14 * 編集 *

>NABEさんって確かデジタル一眼も多部さんと一緒の持ってましたねー(笑

偶然です(笑
でも今はありません。

>NABEさんのカメラコレクションが膨大なのか?ひょっとして(笑

先立つものがないので、買い換えの度に下取りに出しコレクションにはなってません(笑
ホントは残しておけると良んですが...

NABE #K1tKGgng | URL
2009/12/15 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

