多部ちゃんを撮るっ!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

アバター 

ジェームズ・キャメロン監督の「アバター(2D版)」を見てきました。

http://movies.foxjapan.com/avatar/

前評判に違わぬ圧倒的な映像です。
構成もきっちりしていて、上映時間3時間弱があっという間でした。
キューブリック、コッポラ、ルーカス、宮崎らの作品を思わせるシーンもあります。
きっと、もっと沢山の映画へのオマージュがあるのでしょう。

アバターあるいはナヴィは人の動きや表情(!)をキャプチャーして造形しています。
アバター役やナヴィ役の俳優さんたちの特徴がとてもよく現れています。
とくに目が印象的で、映画を見ながら、多部さんでキャプチャーしたらどうなるのだろうと思ってました。

ナヴィの身長は3m以上あります。
多部さんなら少し小柄な女性か少女のナヴィ役。

多部さんの目のアバター、多部走りするアバター、回し蹴りするアバター(笑
見てみたいぃぃぃぃ??(マジ
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  その他

この記事に対するコメント

観にいかねばw

そうですか、『アバダー』はそんなにいいですか。

気にはなっていましたけど、いかないといけませんね。

字幕は気になりませんでしたか。

探多部のほうは、私はいつでも結構ですよ。
予定がつくようでしたらご連絡ください。

もし、今回がダメでもまたの機会もありますから、ご無理をしないでくださいね。


yamarine #- | URL
2010/01/08 * 編集 *

>そうですか、『アバダー』はそんなにいいですか。

物語としての意外性はないですし、予定調和です。
そこはもの足らないと感じるかもしれません。
でも、細部をあきれるほどにきっちりと作り込み、
惑星パンドラを現出させているのは大したものです。

メビウス、大友克洋、星野之宣、井上直久とか、
もっといろいろあるんでしょうが、映像に関しては
とても刺激的でした。

yamarineさんの感想が楽しみです。

NABE #K1tKGgng | URL
2010/01/08 * 編集 *

私も見行きますよ!

>上映時間3時間弱があっという間でした。
途中で休憩はあるのかな?「沈まぬ太陽」では途中でトイレ休憩がありました。
>字幕は気になりませんでしたか。
洋画好きと言いながら吹き替えばかり見ています。(苦笑

HIRO #- | URL
2010/01/10 * 編集 *

他の映画を見に行って この予告編を見たのですが
結構 気になる内容でした。
3Dと2Dが あるみたいですが、 2Dでも
十分 楽しめたみたいですね。
私も 近いうちに劇場に足を運びたい
と思います。

さっぽ君 #qbIq4rIg | URL
2010/01/11 * 編集 *

HIROさん

>途中で休憩はあるのかな?「沈まぬ太陽」では途中でトイレ休憩がありました。

ありません。
あちらより30分くらい短いのでは。
それに、あの重苦しさはないし(内容は深刻ですが)
厭きさせないのはさすがです。

ただ気になったのは、カメラが固定されるシーンがほとんどのなく、
常に動き回るので、始まりの時間帯、微妙に揺れる画面に酔いそうになりました。
かえって動きの速い後半は気になりませんでしたが。
多分わたし個人の感覚の問題で、多くの方は何でもないと思います。

>洋画好きと言いながら吹き替えばかり見ています。(苦笑

私は、最初はオリジナルの状態で視聴したいので字幕版を見ます(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/01/11 * 編集 *

さっぽ君さん

>3Dと2Dが あるみたいですが、 2Dでも
>十分 楽しめたみたいですね

はい。
凄いですよ(笑

いつも行くシネコンは2Dのみでした。
市内には、少し遠いですが3Dを上映しているシネコンもあるので
どう見えるのか違いを確認しにいくつもりです。

NABE #K1tKGgng | URL
2010/01/11 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

