多部ちゃんを撮るっ!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ブラNABE 1?1(笑 

もう、旧聞ですけど23日の件です。

甘茶さんと受け渡しするものがあって都内で会う約束をしましたが、
17日から38度台の熱が出たり下がったり。

診断の結果、新型インフルと肺炎は除外されたものの原因はよくわからず、
抗生物質の投与で治療することに。
21日時点で様子が変わらなければ延期のお願いをしようと思っていました。

でも、微熱はあるが普通に活動できる状態なので、予定通り上京。
ただ、午前中に東中野のいる息子に会うことになったので待ち合わせを12時に変更してもらいました。

行ったことがない東京芸術劇場の下見を希望していたので池袋駅で待ち合わせ。
甘茶さんから地下のJR西口で待てと指示をいただいていたのですが、着いてみると「西口」がない!
西口を求めてうろつきましたが、南口や中央口はありますが、やはり、ない!
しかたがないので東西を結ぶコンコースの西の端辺りで待つことに。

柱に寄りかかってきょろきょろしているとroute225さんに発見される(笑
仕事が早く片付いたので間に合ったとのこと。

メールによれば近くにいるらしい甘茶さんに、早く来いと二人で催促の電話(笑
たがいに捜しまわってなんとか遭遇することができました。

甘茶さんが天候悪くても行ける地下通路で東京芸術劇場に案内してくれる。
まだ整備されたばかりの地下道で人通りが少ない。

到着して、パンフ数種をゲット。
地下からの吹き抜けに立つ緑の「農業少女」巨大幟撮影する。

お昼なので、土地勘のあるroute225さんに従って昼食の場所を捜す。
芸術劇場と駅の間にある、池袋スパイスIIビル3Fの「三階の炒り豆に花」でランチバイキングすることに。
しかしこの店の名前、「硝子と鉛の火粉」なみです(笑

休日料金で平日より200円高の1,199円とドリンクバー100円を支払う。
店内は、家族連れと女性客が多い。
全店禁煙。

あまり食欲のない私は、グリーンサラダと豆腐、日替わりスープを取ってくる。
病気のせいか匂いがまったく感じられないので、豆腐の微妙な味と香りがわからない。
聞けば豆腐は、route225さんのこの店一押しとか。残念。

食後のコーヒーなぞ呑みながら、今日この後の行動計画を立てる。
私が行きたい場所としてあげていたのは、台東区の佐竹商店街と荒川区の三ノ輪橋。
まずはのんびりと都電に揺られて三ノ輪橋から。

池袋駅から山手線外回りで隣の大塚駅へ。
都電荒川線の大塚駅前停留所まで歩いて0分。
待っている人が結構多い。
後ろに並んで、到着した都電の中に。

車内では三人でとりとめのないおしゃべり。
甘茶さんの会社のすぐそばも通過。
沿線は下町風景が続きますが、終点近くでは、レンガ造りの下水道局などがあり飽きません。

三ノ輪橋着。
到着した都電を撮ろうと寄ってくる鉄っちゃんが10名くらいいます。

それを横目に路地を抜け目的地に。
ここでやっと写真が(笑
(今回、熱のせいか写欲がわかず、掲載できる写真はほんのわずかです。ご容赦を。)
もちろんここです。
P1010322.jpg
焼きたてパンの店ポエシー。
魁セレソンDXではポエジーです。

店内は、甘茶さんや、さんかくさんのレポートに出てくる店長は留守で、パートのおばちゃんのみ。
P1010331.jpg

物色中の某氏と某氏。
P1010330.jpg
私もみやげにアップルケーキなるのもをゲット。
(アップルパイの中のリンゴをほとんどスポンジケーキに換えたものでした。)

ジョディとまあちゃんが腰掛けていた...
P1010324.jpg

おばちゃんとお話もし、飾られたサインも眺め、パンも買ったので
次の訪問地、佐竹商店街へ行くためにすぐ南にある地下鉄の三ノ輪駅へ。
常磐線のガードをくぐったところで、随分ややこしいところを歩いているのに気付く。
(道はややこしくなくて一本道です.w)
後ろは荒川区南千住、前は台東区三ノ輪、右手が荒川区東日暮里、左手が台東区根岸。
どうだ、ややこしいでしょう(笑

まあちゃんが通行人を脅かしているその先です。
minowa1.jpg

つづきは1?2で...

関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  ロケ地

この記事に対するコメント

>私もみやげにアップルケーキなるのもをゲット。

これにはシナモン使われていませんでしたか???
りんごとシナモンって黄金コンビですが、
苦手な方多いですよね~~。。。
私は大好きなんですが・・・

もも太 #jrvo5vfY | URL
2010/02/04 * 編集 *

>これにはシナモン使われていませんでしたか???

使われてました(笑
見てくれや香りはアップルパイなんですが中身が...(笑

>苦手な方多いですよね~~。。。

甘茶さんは苦手。
わたしはシナモンは好きなんですが、
ニッキの飴だけは、絶対に食べられません!(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/02/04 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

