多部ちゃんを撮るっ!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ブラNABE 1?2 

つづきです。

佐竹商店街の最寄り駅、仲御徒町は、日比谷線で三つ目です。
地上に出て歩き出すと、あれ?東に行くはずが南に歩いてるよ、ということで少し戻り、
周り中すべての店が同じ多慶屋という安売り店に占められている、人だけらけの通りを東へ。
まもなく佐竹商店街のアーケードに到着。
大都会の真ん中にある商店街にしては、人通りが少ないのに驚く。
土曜日っすよ。
空洞化の進む地方の商店街みたい。
撮影によく使われるというのを納得します。

ここは、初めてジュンの家に行ったヒノキオがジュンに送られて帰る途中
ジュンの父の形見のロボットを貰うシーンなど撮ったところ。
上着の中にロボットを隠し持ったジュンがヒノキオに駆け寄るシーンがありますが、
懐のロボットを押さえたままなので、恰好が少年のようなのに、
駈け寄りかたが少女っぽいので、思わず多部ちゃんを想って萌えるシーンです(笑
(私だけか.w)

歩く二人。
satake1s.jpg
立ちんぼう二人(笑
P1010335M.jpg
routeさんは、ヒノキオを意識して膝をすこし曲げていますが、甘茶さんも...
甘茶さんの服装に注目。

「じゃぁな」
「はい、さようなら」
satake3s.jpg
昼間は趣ないなぁ。
P1010339.jpg

お約束のパロディ写真を撮った後、
反対側にある神社などをカメラに治める甘茶さんをぼんやり眺める私。
元気がでない。

まだ3時なので、次なる訪問地はどこへ?ということになり、
最近話題のセント・マリー・チャーチへ行くことに。
大ざっぱに金町というのは分かっていましたが、ここというピンポイントが分からないので
多部ちゃんポータルのrouteさんサイトをご本人と甘茶さんがケータイで探ります。

場所発見。
JR常磐線、金町駅のそばらしい。

そそくさと仲御徒町駅へ戻り、日比谷線を北千住へ。
北千住で常磐線に乗り換え金町を目指します。
綾瀬、亀有(公園前派出所)、ときて金町へ。
駅に進入する車窓右手に教会風の建物が。
ひょっとしてあれじゃない?
ワイワイ言いながら改札を出ます。

到着。
P1010360.jpg

P1010359.jpg

閉まっていて中に入れなので回廊をうろつく。
P1010357.jpg
建物のそとへ出たところで「いらしゃいませ」とスーツ姿の若い女性の係の方が。
routeさんが中へ入れないかとお願いするとあっさりOK。どうぞと案内されました。

こういうところに、おっさん二人と若者ひとりという組み合わせ、
それも見るからに他人同士は珍しいのじゃないかと思いますが、そんなそぶりは一切なし。
中の撮影もぜんぜんOK。
結構多いのか、こういう手合い(笑

交代でなかのぐるりを動画撮影します。
routeさん撮影中。
P1010363.jpg

もちろん多部さんCMもご存じのようすで、他にもドラマの撮影多数とのこと。
おねぇさんの気持ちの良い応対に甘茶さん、結婚式は、近場だしここであげようかと口走る。
多部さんCMが一瞬頭をよぎった?(笑

写真はほとんど撮らなかったのに、動画はしっかり撮りました。
ただ、甘茶さんの顔がはっきり写っているので公開は控えます。
私が、顔がわからないように動画をきちんと編集できるパソコン環境をそろえられるか、
あるいは甘茶さんのお許しがでるかしたら、その時は...(笑


この後は、うろつき廻った疲れもあるし、肝心の受け渡しが済んでいないので、
ちかくにあるサイゼリアに入ってお茶することに。

それぞれドリンクバーとケーキのセットなど注文。
忘れないうちにと甘茶さんから代引きで農業少女のチケットを受け取り、
私の方は、ライナーノーツの写真撮影にかかわったゴスペルグループのCDを甘茶さんに渡す。

用事が済んだ後は、あれこれ三人で多部ちゃん話やブログの話をとりとめなく...
気がつけば店内は、夕食のために訪れた家族連れでいっぱいに。
外に出たら席待ちの人が行列していて汗。
京成金町の駅に間違って入りそうな私にあきれ顔のお二人と、
JR金町駅へ向かって今回のロケ地巡りは終了です。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆

route225さんも甘茶さんも報告で触れられている秋田美人の話。
日比谷線か常磐線のなかでみた佐々木希さんのポスターが発端で、
加藤夏希さんもそうだということなど。

木村伊兵衛が昭和28年8月に撮った有名な写真。
obako.jpg
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 12  /  ロケ地

この記事に対するコメント

”ブラNABE” 採用してくださってありがとうございます(笑

体調が完全で無いにも関わらず出向かれるとは、流石に多部プロ!
しかし、NABEさんがお元気なら、もっと過激なパロディーが期待できたのにと思うと
残念ですねえ ・・・ せっかくクールなroute225さんがノッっていらっしゃったのに

でもブラNABEはこれからも続いていきそうなので楽しみです。
レギュラーのお三方プラス、毎回ゲストを招いて頂きたいなあ(笑

rakuyou #- | URL
2010/02/04 * 編集 *

>体調が完全で無いにも関わらず

見た目にはお元気そうでしたけど,辛かったのかも.
配慮が足りず済みませんでした.

>せっかくクールなroute225さんがノッっていらっしゃったのに

HINOKIO は,ほとんど記憶になくて,もう,どーでも
いいや,っていうノリでしたけど.w

>毎回ゲスト

rakuyouさんが,初ゲストになりたいそうです,NABEさん,よろしく.w

route225 #EzawWKHI | URL
2010/02/04 * 編集 *

『立ちんぼう二人』、最高です。

tdoi #- | URL
2010/02/04 * 編集 *

> 『立ちんぼう二人』、最高です。

撮ってるときはフレーミングばかり気にしていて...(笑

NABE #- | URL
2010/02/04 * 編集 *

> ”ブラNABE” 採用してくださってありがとうございます(笑

いいえ(笑


>せっかくクールなroute225さんがノッっていらっしゃったのに

お二人ともわたしが、えっ!となるくらいその気です(笑


> レギュラーのお三方プラス、毎回ゲストを招いて頂きたいなあ(笑

3月は色んな方が来られるから...(笑

NABE #- | URL
2010/02/04 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 配慮が足りず済みませんでした.

いえいえ、鼻がきかなかっただけですから(笑


> HINOKIO は,ほとんど記憶になくて,もう,どーでも

最近この発言が多いですねぇ(笑


> rakuyouさんが,初ゲストになりたいそうです,NABEさん,よろしく.w

御意、東京駅から密着取材でしょうか(笑

NABE #- | URL
2010/02/04 * 編集 *

>立ちんぼう二人(笑

面白いですね~~。。。
多部ちゃんは男の子っぽく演じていましたが
こうして見るととっても女の子ですね~~。。。驚き。。。
routeさんノリノリですね~(笑)
楽しい企画ありがとうございました。。。

もも太 #jrvo5vfY | URL
2010/02/04 * 編集 *

>routeさんノリノリですね~(笑)

出番を増やさなくては(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/02/04 * 編集 *

おー。凄い(笑)

ちなみに、超正確な事を言いますと、
佐竹商店街は、都営大江戸線、つくばエクスプレスの
「新御徒町駅」が、最寄駅です。
ここからなら、徒歩1分、2分程度だと思います。
ただ、都営線とTXで三ノ輪から行くのは、難しかったので、
その隣の、JR「御徒町駅」日比谷線「仲御徒町駅」銀座線「上野広小路駅」
大江戸線「上野御徒町駅」などのある、
あのあたりから、1駅分歩く形を取ったのでありました。
まあ、その4駅の中だと、仲御徒町駅が、最寄り駅ですが・・・

って、今更ですが、セント・マリー行く時に、
仲御徒町駅から乗るんじゃなくて、ちょっと面倒でも湯島駅まで歩けば
(仲御徒町から500mくらいしかないです)
乗り換え要らなかったことに、今更気づきました(笑)
ってどうでもいい話ばかりで失礼しましたw

甘茶 #A5EvfD7Y | URL
2010/02/05 * 編集 *

フォローありがとうございます(笑

> 仲御徒町駅から乗るんじゃなくて、ちょっと面倒でも湯島駅まで歩けば

わたしのノリがちょっと悪かったからねぇ。
歩くの大好きだから普段なら自分でもっと路線考えるんですが...(笑

ともあれ、エランドール賞お疲れさまでした。
route225さんの3倍のレポ、楽しみにしてます(笑

NABE #- | URL
2010/02/05 * 編集 *

ブラNABEおつかれさま!

 被写体名コンビですね…w

 教会とかお寺の本堂とかは、本来信者の居間であるから出入り自由、と親類の坊主と結婚式をあげた教会の神父さんから聞いた事があります。
 でも結婚式場の教会って、普通の布教活動をしていないのかもしれないから、もしかしたらかえって入りづらいかもしれませんね。
 

hyoutangaiden #WzzJX4NY | URL
2010/02/06 * 編集 *

>被写体名コンビですね…w

当然のようにお二人でポーズを取るので、こっちが煽られました(笑

>結婚式場の教会って、普通の布教活動をしていないのかもしれないから
>もしかしたらかえって入りづらいかもしれませんね。

そうですね、行ったときも扉に鍵がかかっていたので、
本当の教会なら出入り自由なのに、なんて言い合ってました。

NABE #K1tKGgng | URL
2010/02/06 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

