多部ちゃんを撮るっ!

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ブラNABE 2?2 

南流山から武蔵野線で西船橋へ総武線に乗り換えて新検見川駅へ行きます。

目的地は京成線の検見川駅、HINOKIOの財音駅[地図]です。
検見川駅へは西船で京成線に乗り換えて行っても良いのですが、
そのまた次の目的地に向かうのに乗り換えが面倒くさくなるので、JRのみで向かいます。

新検見川駅から検見川駅は徒歩2?3分。
P1010397.jpg

駅舎に着く前に、JR駅から行くと先にこのシーンの場所に行き当たります。
HINOKIOがサトルを背負ってジュンの乗る電車を追っていく。
キャプチャーにも真ん中に小さく背中が写っています。
zaion3.jpg
例によってなるべく映画にちかくということで。
雨が降っていて、カメラを片手で高く持ち上げノーファインダー、画面傾いてます。
画面の奥に上の駅舎がある。
P1010396.jpg

ホームでジュンを見送るシーン。
zaion1.jpg
細かいところが映画といろいろ違います。
これは、ホームの外から、コンクリの擁壁部分に登ってとってます。
階段が20cmほどはみだしているので、そこを登りました。
駅舎の写真奥に見えるセレモニーホールの看板の横から。
P1010399.jpg

電車のジュンからの視点。
zaion4.jpg
電車には乗らなかったので、線路脇から。
P1010401.jpg

このあと、新検見川駅前でミスドに入り腹ごしらえ。
私は、海鮮野菜麺とオールドファッション2個を食べました。
ドーナッツ、いつも食べる味とちがってまずかったです。
はっきり言って変な味だった。
食べ合わせの食味のせい…?ウーン。

もも太さんどう思われます?(笑

気を取り直して、西船橋経由、京葉線葛西臨海公園駅へ。
駅からは徒歩で、なぎさニュータウン[地図]へ向かいます。
ジュンの住まいとされている集合住宅です。
nagisa_new1.jpgnagisa_new2.jpg
甘茶さんが書いているようにコープや診療所、保育園、学校など、一通りそろってます。
ジュンの家がある棟。
P1010404.jpg

この後は、私の最初の予定では、徒歩(約2km)で東西線の葛西駅まで行き、
次の目的地最寄りの南砂駅にいくつもりでしたが、
甘茶さんのアドバイスにより、都バスで目的地すぐそばのバス停に向かいました。
雨と寒さの中、大変有り難かったです(笑

着いたところはこれ。
ジュンを先頭に威風堂々というか、放課後の開放感が溢れるカットです。
kasaibashi1.jpg
場所は、江東区東砂、葛西橋西詰めのすぐ北側の土手上[地図]。
川原は荒川砂町水辺公園と云うようです。
P1010405.jpg
雨風が強く、突風も吹くし、コンクリ塀の上に立つのはあきらめました。
念のため塀の向こうの川原の絵も押さえておきます。
P1010406.jpg

今回のロケ地巡りはここで終了し、東西線の南砂駅に行きました。
甘茶さんは、距離があったように書いていますが、
ロケ地巡りでこの距離の徒歩は普通です!

帰宅とは反対方向の高田馬場まで甘茶さんを連れて行き、
金町に続きまたもサイゼリアで早めの夕食をとり、
あれこれダベったあと解散。
私は池袋に向かいました。
P1010407.jpg
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  HINOKIO ロケ地

この記事に対するコメント

>海鮮野菜麺とオールドファッション2個

へへへ・・・確かに ほたて味だとドーナツの油分が強く感じて
美味しくないかも~ですね~。。。
チョコファッションだと良いお味だったかも~です。。。
抹茶チョコが私はオススメです~おかわり無料の珈琲と食してください~。。。

>雨風が強く、突風も吹くし、コンクリ塀の上に立つのはあきらめました。

多部ちゃん よくすたすたと歩かれてますよね。。。
毎度 怖くなかったのか気になります。。。

もも太 #jrvo5vfY | URL
2010/03/19 * 編集 *

>確かに ほたて味だとドーナツの油分が強く感じて

なるほど、ミスドではドーナッツだけにします < 違うって (笑

>多部ちゃん よくすたすたと歩かれてますよね。。。

今度挑戦されてはいかがでしょう。
ご案内しますよ(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/03/20 * 編集 *

ありがとうございました

>ロケ地巡りでこの距離の徒歩は普通です!

でました。多部愛にあふれたNABEさん(笑

今回もいいところばかりですね。

それと、到着しました。お手数かけてすみませんでした。すごくうれしいです。

yamarine #- | URL
2010/03/20 * 編集 *

>到着しました。

ちゃんと見られますかね?
それが心配(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/03/20 * 編集 *

アンダースコ情報ありがとうございました。

>ジュンを先頭に威風堂々というか、放課後の開放感が溢れるカットです。

前から気になってたのですが、このシーンってDVDの特典に入っている
パイロット・フィルム「I.G.L」のHINOKIOをだけを差し替えたものじゃないかと。
キャプチャーして比べても、ぴったりなんですよ。

だからこのジュンは多部ちゃんではないと思うのですが、どうなんでしょう?

tdoi #- | URL
2010/03/20 * 編集 *

もちろん

ちゃんと見れましたよ(笑

yamarine #- | URL
2010/03/20 * 編集 *

>だからこのジュンは多部ちゃんではないと思うのですが、どうなんでしょう?

その通りですね。
ご指摘があったのでよく見たら違ってました(汗
ジュンのひらひらする衣装にずっと違和感があったのですが、理由がわかりました。
ありがとうございます。
キャプチャー画像の比較を記事であげます。

NABE #K1tKGgng | URL
2010/03/20 * 編集 *

>ちゃんと見れましたよ(笑

了解です(笑
安心しました。

NABE #K1tKGgng | URL
2010/03/20 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

