多部ちゃんを撮るっ!

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

川崎市 HINOKIOロケ地?1 旭町 

13日にHINOKIOのロケ地、川崎市の旭町?観音?塩浜?入江崎を歩いて来ました。
クランクインが3月18日だったので一週間ほど早いと云うところでしょうか。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

上記ロケ地を見つけた後、どう廻ろうかと考えた結果、
京浜急行大師線の鈴木町駅を出発点に決めました。
高崎からは、上野、品川、京急川崎、ここで4両編成の赤い車両に乗り換え鈴木町駅へと行きます。

鈴木町駅を、降りると味の素一色。
帰ってきて調べたら、昔は味の素前駅と云っていて、今の駅名も創業者の名前とか.w
P1010411.jpg

南に下ると国道へ。イトーヨーカ堂やヤマダ電機が並んでいます。
P1010412.jpg

ここからさらに南に下ると目指す旭町商店街[地図]があります。
HINOKIOがジュン達にそそのかされて万引きをしたシーンのロケ地です。
商店街といってもご多分に漏れず、ほとんど人通りがありません。
佐竹商店街がとても繁華なところに思えてしまいます(笑
旭勇ストアは、撮影時に既に閉まっていたのではないかと…。

「誰が箱ごともってこいって云った」
asahityou1.jpg
ジュン達の目線で。
P1010415.jpg

「ヤベェ、逃げろっ」
asahityou2.jpg
P1010418.jpg

逃げ行くシーン。
メイキングで撮り方が解説されてます。
最低4テイク必要なんですね。
asahityou3.jpg
桜の造花の飾りなど、撮影時とほとんど変わりません。良いのか悪いのか…。
P1010421.jpg

続くこのカットですが、場所がわかりません。
メンバーやアングルから考えるとこの周辺のような気もするし、
住宅の感じからすると違う場所のようでもある。
宿題です(笑
siohama56.jpg

この後は、ジュンとHINOKIOが路上でやりとりするシーンを撮影した川崎区観音へ向かいました。
ここから南東へ4?500m行ったところです。
それは、次回。

関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  HINOKIO ロケ地

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する