多部ちゃんを撮るっ!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

川崎市 HINOKIOロケ地?3 塩浜1 

つぎに向かったのは、HINOKIOの後をつけるシーケンスの最初の場所です。
siohama44.jpg
このカットや続くシーン、メイキングのクランクインのシーンを頼りに捜しました。
映っている貨車や架線、遠景の建物から、
工業地帯にある幹線ではないが広めの引き込み線で、高架が緩やかにカーブしているところ。
線路脇には雑草が生える余地があり、すぐ下には、下町風の住宅街ある場所。

航空写真をじっくり眺めて特定しました。
まぁ、それなりに時間はかかりましたが(笑

観音町の交差点から南に下り、藤崎小学校のわきを抜けて湾岸に向かう幹線道路に出ます。
左に折れて直進、すぐに首都高の高架が見えてきます。
P1010465.jpg
高架をくぐるとコストコが左に。
P1010466.jpg
コストコは歩いていくところではないだろうと、寄り道したい気持ちを抑えてさらに行きます。
先に見える高架をくぐり、線路に沿って左に行けば目指す場所へ。
P1010471.jpg
と、思っていましたが高架を越えても左折する道がない(笑
しかたがないのでそのまますすむと左手に思わぬ建物が。
あれっ?もっと先じゃなかったか。
見えてきたのは最後に寄ろうと思っていた入江崎クリーンセンター[地図]。
例のおばけ煙突のある建物です。
P1010472.jpg
煙突が3本見えます。
歩くにつれて太い方2本の見えかたが変わり、重なって1本になるときも。
あー、ここをモデルに千住のおばけ煙突で脚色したんだなと想像する。

このシーン、煙突だけでなく建物もマット画のように見えます。
4hon1.jpg
正面に廻ります。パースがちょっと違いますが…
P1010474.jpg
ジュンが乗り越えるブロック塀はすぐ横です。
P1010478.jpg
4hon2.jpg
P1010483.jpg
ジュンの登ったあたり。
P1010486.jpg
裏の煙突のアップ。
映画のモチーフになったようです。
表面の様子やはしごなどがよく似ています。
P1010487.jpg

さて、このクリーンセンター脇の道をフェンスに沿って北に行き、突き当たりを左折したところにこの場所をがあります。
次回はそこです。
siohama43.jpg
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  HINOKIO ロケ地

この記事に対するコメント

都罪、いや、続きも、ワクワクです。

tdoi #- | URL
2010/04/01 * 編集 *

これは、どうってことないけど、tdoiさんの言葉遊び、ついて行くのは大変です。
blogの記事、ほとんど分かりません(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/04/02 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

