多部ちゃんを撮るっ!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

川崎市 HINOKIOロケ地?3 塩浜2 

HINOKIOにランドセルを持たせる通りとクリーンセンターが
背中合わせだと気が付いたのは、けっこうあとです。

クランクインの場所を見つけ、あのカットやこのカットも、
この辺じゃないかと航空写真で見ていて、
あれっ?ここ入江崎のすぐそばじゃん、となりました。

現地を見ればすぐわかることでも、映画のなかで違う状況、
場面に使われると、なかなか結びつきません。

突き当たった場所は、このキャプチャー画像の奥に見える、青いフェンスの入江崎水処理センターのところ。
こちらに向かって歩いてくると、山崎パンの店の横に立つ電柱に気が付きました。
siohama601.jpg
それがこの前景にうつる電柱のわけです。
siohama45.jpg
皆さんにどうでもよいことでしょうが、私にはとても大事なことなのです(笑
電柱の陰から。
キャプチャー画面奥、高架の向こうはなにも映っていませんが、
写真ではコストコの隣のロジポートが写っています。
P1010495.jpg
左に見える青い門扉を正面から見るとこのカット。
ここのシーケンスの最初に映されるカットです。
siohama41.jpg
奥に見える2本の煙突がクリーンセンターの煙突です。
どうでも良いことですが現場にいかないと分かりません(笑
P1010500.jpg
HINKIOにランドセルを持たせあるきだす、葛西橋西詰めにつながります。
siohama49.jpg
ここの[地図]です。ストリートビューがありますから、いろいろ覗いて観て下さい。
P1010505.jpg
ヤマザキパンのところから路地を見ると、このシーンです。
siohama39.jpg
P1010507.jpg
奥まで行って振り返るとこちらのシーン。
siohama33.jpg
P1010515.jpg
ここから左を見た写真は撮り忘れましたが、この路地ですね(笑
siohama31.jpg
3人が隠れていた家は建て替え中でした。
映画のカメラ位置には物置があり、同じ写真は撮れません。
P1010523.jpg
多部ちゃんの横に写っている「駐車禁止」の看板は、物置のところにありました。
siohama32.jpg
P1010516.jpg
P1010517.jpg
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  HINOKIO ロケ地

この記事に対するコメント

ひょっとして後は、神社、学校系、キャンプ場、おまけで遊園地などを周れば完璧じゃないですか。
すごいです。

しかし六年二組・工藤ジュンは本当に天使です。顔だって今と変わってないし。
DVD特典にあるカツアゲ未遂?映像は、天使に相応しくないんでカットされたんでしょうか。

自分も近々、HINOKIO関係の棚卸しでもしようかと思います。

tdoi #- | URL
2010/04/11 * 編集 *

こうして見ると 面白いですね。
そして 私が今まで行ったロケ地巡りも
すぐ近くなのに見過ごしたポイントが
いくつもあるんだろうなぁと感じました。
実際2回目の訪問で 気がついた事が
多かったしw 
NABEさんの 微妙なこだわり。
大好きです♪

さっぽ君 #qbIq4rIg | URL
2010/04/11 * 編集 *

tdoiさん

>神社、学校系、キャンプ場、おまけで遊園地などを周れば

神社は氷川神社なのですが、都内はいまところ場所の特定ができてません。
川崎、横浜もあたってみようと考えてます。

>完璧

サトルの家が難関です。
多分横浜。
西向きの斜面で、一ブロック南北2列で12~14軒、1軒70坪くらい。
このブロックが南北に走る道を挟んで8つくらいある。
南北の道の両端は住宅で行き止まり。
こんなとこtdoiさん知りません?(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/04/11 * 編集 *

さっぽ君さん

>見過ごしたポイントが いくつも

気が付かずに見過ごす、
近くだろうと思っても見つからない。
わたしもこれ結構あると思ってます。
次回の楽しみと言うことで(笑

>実際2回目の訪問で 気がついた

事前のサーチでも、日にちをおくとあっさり見つかることがあります。
現場でも撮影に夢中で、あとで気付くとか(笑

>微妙なこだわり。

ありがとうございます。
写真のためだけなんですけどね(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/04/11 * 編集 *

>サトルの家が難関です

普通の人の家だから、特定はしてるけど控えてるんだと思ってました。
とりあえず、散歩するときはキョロキョロしてみます。
挙動不審で通報されたら、一緒に弁解してください。(笑)

tdoi #- | URL
2010/04/11 * 編集 *

>特定はしてるけど控えてるんだと思ってました。

残念ながら…。

田中家はどうどうと載せてます(笑
プライバシーが分かる写真を避け、
場所を明示しなければ大丈夫ではないかと。

>一緒に弁解してください。(笑)

ご一報下さい。
飛んでいきます(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/04/11 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

