多部ちゃんを撮るっ!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

田町 7/12 

7月12日は、日暮里、田町、平間、戸越銀座、恵比寿、中目黒の順で廻る予定でした。

ところが、普段はポーチに入れて持ち歩いているコンデジを、
雨風が強いなか、ハンドリングが悪いからと、
ズボンのポケットに直接入れてたのが間違いのもと。
電源を切らずに入れたらしく、気が付いたときには
田町で撮ったほとんどを削除してしまった後でした(泣

平間への移動中いろいろ思案し、戸越のオルビスはあきらめて、
順序を変更して中目黒、恵比寿と移動し、
そのあと田町でもう一度撮影をすることに決めました。


田町駅の東口を出て、旧海岸通りを横切った先に、多部ちゃんオフィシャル6月表紙の背景はあります。
hyoutangaidenさんが捜してくれた、広い運河を渡る2本の歩道付きの橋[地図]。
それぞれクルマは一方通行で、東の端を東京モノレールが横切っています。

橋の上から、南西を向いたストリートビュー。
ここに映っているどこかに、表紙の部屋はあるはず。
st_view1.jpg

表紙の背景は暈けていて、画角も狭く、大ざっぱな方角しかわかりません。

が、幸いに、部屋の中から表紙とは違う方向を撮ったメイキングフォトがあります。
窓の外に見える青いビルを捜します。
3314625877s2.jpg

運河の東側にありました。
モノレールのすぐ脇です。
外壁に建物の名前を見つけてビックリ。
下水道局ポンプ所には見えません(^^;
P1010912.jpg
P1010913.jpg

メイキングフォトと同じアングルで見える位置に立って後ろを振り返ると、
P1010915.jpg
この黒いビルです。

問題は、どの部屋で撮ったのか。
ポンプ所の屋上が見えていますから、4階より上です。
メイキングに写るサッシから、窓硝子は縦に3枚はある。
サッシの内側は白色。
でも、外から見えるのは黒いサッシばかりでよくわかりません。

もう一つのヒントがこれ。
サッシに斜めの格子が入っている部分がある。
3314625838s2.jpg


で、よーく上の方を見ると…
(撮ってる位置がちがうけど(汗))



屋上のペントハウス!!
P1010914.jpg

ペントハウス!
この言葉に思わずニヤついてしまうのは…(笑



表に回ってビルの名前を確認、「ラティス芝浦」。
入居者表示の7Fにスタジオらしき名前も見えます。

これらの写真も午前中に撮ったのだけれど、消え去ってしまいました。
2度目に撮ったときは、そういうのを撮ることをすべて忘れ、駅に戻ってしまった(笑


※この貸スタジオがそうだと思います。
http://www.locationplanet.jp/

横にある温室のような建物が、COMETというはわかりますが、
多部ちゃんを撮った部屋はよくわかりません。

関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  ナツイチ2010

この記事に対するコメント

間違ってHDから削除したファイルを復活させるフリーソフトなどがありますが、
以前、同様に消してしまった、デジカメのコンパクトフラッシュを救えたことがあります。
試してみたらどうでしょう。

そのときの情報をHDのどこかに置いてあるのですが、記憶が復活しません。(笑)

tdoi #- | URL
2010/07/26 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 以前、同様に消してしまった、デジカメのコンパクトフラッシュを救えたことがあります。
> 試してみたらどうでしょう。

削除した後、何枚も撮ったし、動画も数本撮りましたので、救えないかと(笑
これが生多部ちゃんを撮ったのだったら、大騒ぎして復活をはかりますが…(笑

NABE #- | URL
2010/07/26 * 編集 *

いやぁ,すごいねぇ,理路整然たる推理.ロケ地探しの醍醐味ですなぁ.w 
まったく予期せず偶然見つかるというのも醍醐味ですが.笑

route225 #- | URL
2010/07/26 * 編集 *

>多部ちゃんを撮った部屋はよくわかりません

ここでしょ?
http://www.locationplanet.jp/pluto.html

床材が同じだし窓にラティスがあるし.

route225 #- | URL
2010/07/26 * 編集 *

>まったく予期せず偶然見つかるというのも醍醐味ですが.笑

こっちのほうが確実にドーパミンの放出が増えます(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/07/26 * 編集 *

>床材が同じだし窓にラティスがあるし.

なるほど、さすがです。
でも、PLUTOというのは…

NABE #K1tKGgng | URL
2010/07/26 * 編集 *

 んー、屋上ペントハウスですか!気づかなかった…ツメが甘かったなー。7階があったんだw
 1階と5階だったか、スタジオの画像にはたどりついたのですが、窓枠はどれも違うから、おかしいなー、と。

 desktop detectiveへの道はまだ険しw


 

hyoutangaiden #WzzJX4NY | URL
2010/07/29 * 編集 *

>7階があったんだw

わたしも意外でした(笑

>desktop detectiveへの道はまだ険しw

頑張って下さい。
現地確認はしますので。
近場限定ですが(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/07/30 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する