多部ちゃんを撮るっ!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

君に届け ロケ地1 

今まで映画やドラマについての話題とロケ地巡りは、カテゴリーを分けて書いてきましたが、
「君に届け」は、エキストラ参加もし、映画そのものと関わっているのでひとつのカテゴリーでいきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------
「Audition 10月号」の高之さんのコメントで、行きたいロケ地のリクエストが出ています。

桜の木のある道
徹龍軒
大晦日の神社
肝試しのシーン
予告編の冒頭で爽子が一人歩いている道
爽子の登場する商店街

それぞれ場所を書いていくと、

徹龍軒は、桐生の糸屋通りにある五十番というラーメン屋さんです。
ここは、7/6の西桐生駅の記事で写真を載せてあります。

大晦日の神社は、足利の八雲神社。
足利に八雲神社は沢山ありますが、足利公園のそばにある八雲神社です。
森高千里の「渡良瀬橋」に出てくる八雲神社もここだと思います。

肝試しの墓地。
多分八雲神社に隣接するお寺の墓地です。

予告編の冒頭で爽子が一人歩いている道。
西高裏手の川沿いの道だと思われます。
今月の多部ちゃんオフィシャルTOP写真もこの辺りではないかと思います。
オフィシャルブック76P、5/30「龍にまつわるウワサを話しながら」写真もここかと。

爽子の登場する商店街。
足利市雪輪町の通りにある薬局の角。

桜の木のある道。
最後に持ってきたのは場所が分からないから(笑
オフィシャルブックの71P、5/2の写真にはゴルフ練習場らしきものが写ってます。
丘の斜面で住宅街って条件で捜すと、足利ではR50の南側にあるやつがそんな感じです。
しかし桐生ということも考えられるのでこれからの課題。

北関東は、航空写真の解像度も低く、ストリートビューも使えません。
ロケ地サイトなどで情報が明らかになる以外は、現地踏査がかかせないかも(疲

関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 12  /  君に届け

この記事に対するコメント

ストリートビューで、ドライブ気分になってます。
ブログでも、旅日記を公開していますよ。

でばねずみ #- | URL
2010/09/04 * 編集 *

「桜の木のある道」じゃないかと思うところに、1つ目星を立てましたので、明日以降調査してきます。

地図検索をしていて、何と無く道の形が似ている場所があったので。

もし、当たったら、非公開コメントで教えます。

高之 #hszQL7r. | URL
2010/09/04 * 編集 *

でばねずみさん

はじめまして。
私のストリートビューはロケ地さがし専用です。
東京は、プライベート配慮か以前行けたところで行けなくなった所が随分あります。
ちょっぴり残念です。
拙いブログですが今後も是非遊びに来てください。

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/04 * 編集 *

>もし、当たったら、非公開コメントで教えます。

非公開でなくても結構ですよ(笑
宜しくお願いします。

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/04 * 編集 *

できれば多部さんがマネージャーさんとナイショで通ってた
足利健康ランドの取材もお願いします。

目撃情報もありましたねえ(笑

rakuyou #- | URL
2010/09/04 * 編集 *

>足利健康ランドの取材もお願いします。

ロケ地じゃないですからね。
raluyouさんがニューミヤコホテルに泊まって取材に行くというのはどうでしょう?(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/04 * 編集 *

>raluyouさんがニューミヤコホテルに泊まって取材に行くというのはどうでしょう?(笑

定年退職記念の旅行先を北関東・福島あたりに出来れば実現可能かと ・・・
嫁さん及び娘達をどう騙すか ・・・ いや説得するか ・・・・
可能性は限りなく低い(笑

rakuyou #- | URL
2010/09/04 * 編集 *

>足利健康ランド

会員価格でも1000円というのはややめですけど
内容はかなりいいですね.ニューミヤコに泊まって
風呂に浸かる.いいなぁ,やりたいです.

route225 #- | URL
2010/09/05 * 編集 *

>可能性は限りなく低い(笑

そうですかね?
多部愛はお孫さんにまで知られているのだし、とっくにblogもご存じだと思います。
みなさんお優しいから、カミングアウトされるまで何も言わないようにしているだけなのでは。
なんなら代わってお聞きしてみましょうか?(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/05 * 編集 *

>ニューミヤコに泊まって 風呂に浸かる.いいなぁ,やりたいです.

やりたいですよね。
君届公開記念お泊まりオフ(笑
涼しくなったらロケ地巡りも大丈夫でしょうし…
さぁ、誰が音頭をとるか(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/05 * 編集 *

深夜明け、桜の木のある道を探しに出掛けました。

野州山辺駅付近に、直線の道があったので、試しに調べに行きましたが、ハズレでした。ただの細道でしたよ・・・。やはり、一筋縄では行かないですね。

高之 #QxL/Rh.I | URL
2010/09/05 * 編集 *

>ハズレでした。ただの細道でしたよ・・・。

深夜明け、お疲れさまでした。
残念でしたね。
今回は現地で確認しなくちゃなりませんから、空振りが続くかも(苦笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/05 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

