多部ちゃんを撮るっ!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

君に届け ロケ地2 

公開前にロケ地と云うのも変な感じですが…

前回、わからないと書いた「桜の木のある道」が確認できました。
場所は、群馬県立桐生南高校の南東にある「岡の上団地」の集会所そばです。
オフィシャルブックを参考に写真を撮ってきました。
たべさわちゃんやはるかぜくんはいませんが、ご覧下さい。

POST CARD
sakura1.jpg

エキストラに2回参加しましたが、そのとき見かけたNIKONを2台ぶら下げた女性フォトグラファーが、
映画のスタッフにスチール/本多晃子と名前が載っている方だと思います。
オフィシャルブックで多部ちゃんや春馬さんがアップになってる映画風に背景のボケた写真は、
彼女が撮ったものでしょう。


P3
sakura2.jpg

P10-11
もう少し左で、もう少し上からですね。私の背が低いせいです(^^;
sakura3.jpg

P33
日が陰ってしまい、暗い雰囲気になってしまった。
sakura4.jpg

P62
多部ちゃんの頭に桜の花びらがある写真ですが、
帰ってきてよくオフィシャルブックみたら、もっと広角のレンズを使ってそばに寄って撮ってます。
手前の白線あたりに多部ちゃんが立っていたと思われ…
sakura5.jpg

P64、中右
二人を遠景で。
sakura6.jpg

P65、下
「花待坂バス停」のセットがあったところ。
美術さん、これ以外もガードレール外したり、ポスト設置したりいろいろしてます。
多部ちゃんの氷嚢もここ。
sakura7.jpg

P71、中左
撮影の藤井昌之さんと思われる方が、フレーミングの確認中?でしょうか。
sakura8.jpg

P74、左下
春馬さんが自転車で駆け抜ける。
微妙に流し撮り、西日の逆光が効果的です。
sakura10.jpg

P79、ロケ地MAP、下
爽やかな朝の坂道…
sakura9.jpg

こんなことしてると早く映画が見たくなります。
素敵な映像なんでしょうね、よだれが出てきます(笑
早くみたいっ!!

関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 14  /  君に届け

この記事に対するコメント

1人で抜け駆けとは!良いな!良いな!良いな!良いな!

写真で見てしまう前に、行きたかった。

高之 #DrI8wEk2 | URL
2010/09/08 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 1人で抜け駆けとは!良いな!良いな!良いな!良いな!

ゴメンナサイね。
でも抜け駆けしたつもりはないのだけれど…

NABE #- | URL
2010/09/08 * 編集 *

やはり映画を観ないともう一つ盛り上がりません(笑

公開後にもう一度見ると、おおっってなるのでしょうねぇ ・・・
ほんと早く観たいです ・・・ よだれは出しませんけど(笑

rakuyou #- | URL
2010/09/08 * 編集 *

>やはり映画を観ないともう一つ盛り上がりません(笑

でしょね。
エキストラしたせいで、オフィシャルブックから具体的でリアルな印象が多く喚起されて、
一人で動き回ってます(苦笑
でも、映画では同じ場所で違った映像が見られるのだと思います。
早く見たい(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/08 * 編集 *

最大の難所はクリアと言うことで良いとして、確か太田市でも一部撮影がされたとか言っていたけれど、どこなんでしょうかね。オフィシャルブックには載っていないような気がします。

クリスマスシーンは、高崎って分かっているので、群馬で不明なのは太田市だけです。

高之 #iGOXdHws | URL
2010/09/08 * 編集 *

>確か太田市でも一部撮影がされたとか言っていたけれど、

私は知りませんが、もし可能性があるとすると、
オフィシャルブック6/2の項で、ショッピングモールで買い物シーン、
というのがそれかも。

ロケ協力、衣装協力でHoneysの名前が挙がっていて、
太田のイオンモールに店舗があります。
でも桐生の相生に桐生マーケットシティというのがあり、
そこにも店舗があるので、こちらの可能性もあります…。

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/08 * 編集 *

公開前からロケ地めぐり。楽しそうですね。

私は6月に旧足利西高校の周囲だけ(と、西桐生駅)ぶらぶらしまして、
正直、エキストラをしたわけでも撮影風景を見られるわけもないのに
公開前の映画のロケ地なんて訪れてどうするんだと自分に苦笑していましたが、
今、オフィシャルブックを見ているだけでも、何ヶ所かは見覚えのある景色があって、
少しでも現地を知っていると、やっぱり楽しいなあと思います。
映画本編を見たらまた全然違うんでしょうけど。公開が楽しみです。

kuboke #HfMzn2gY | URL
2010/09/08 * 編集 *

>少しでも現地を知っていると、やっぱり楽しいなあと思います。

「西桐生駅」ではお世話になりました。
君届は、準地元というようなところがロケ地なので、
昼飯食べ損ねたりしながらも行ってます。
本当に公開が待ち遠しい(笑


NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/08 * 編集 *

で,部屋番号は?w

route225 #- | URL
2010/09/08 * 編集 *

着々と進んでいますね。

NABEさんの近くは、聖地が増える一方で、パラダイスに住んでいるみたいですね。

私もおすそ分けをいただきに行きますからね(笑

yamarine #- | URL
2010/09/08 * 編集 *

>で,部屋番号は?w

内緒です(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/09 * 編集 *

>私もおすそ分けをいただきに行きますからね(笑

是非是非(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/09 * 編集 *

メールありがとうございました。
PC不調で、なかなか来れなくて すみませんでした。
PC復活です。

なんと素晴らしい画像の数々でしょう!
素敵なので、ここのブログ、友達にも紹介しちゃいました^^

私も映画未見なのですが、オフィ本や雑誌等で見てきた写真と
照らし合わせて、楽しさ倍増ですね。

せっかくだから、NABEさんの写真と多部ちゃんが写っている写真を
並べてあげるのはいかがでしょうか?

(小声で:なんなら、私、動画で合成しますけど~。)

tasukutamaki #- | URL
2010/09/10 * 編集 *

>素敵なので、ここのブログ、友達にも紹介しちゃいました^^

ありがとうございます(笑

>(小声で:なんなら、私、動画で合成しますけど~。)

ハイ、ヨロシクオネガイシマス.ww

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/10 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する