多部ちゃんを撮るっ!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

本っておもしろい、多部ちゃん最終回 

今回で多部ちゃんの出番は終了です。
取り上げたのは、アンネ・フランクをはじめ小学生の頃図書館で読んだ伝記のこと。

伝記に書かれた人達に共通しているのは、何かに一生懸命になったり、夢中になったり、
自分の追いかけていることや助けたい気持ち、将来への希望にまっすぐ向き合ってきたこと。
やるべきことに、どれだけ一生懸命になれるか、それで進む道は変わると思う、と云ってます。

tabeshaによれば、多部さんは、今、迷いと悩みの淵に沈んでいるようです。
小学生たちに呼びかけたように、自分の道をじっくり考えて先に向かって貰いたいと考えます。
もちろん、ファンとしては、ただただ見守るしかないのですが…

100911JPG1.jpg
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  雑誌、新聞記事

この記事に対するコメント

Re:イツモアリガトウ。

tdoi #- | URL
2010/09/11 * 編集 *

>Re:イツモアリガトウ。

イイエ.w

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/11 * 編集 *

ども、ご無沙汰です。
NABEさんは、もう君とどロケ地ですか!

自分は、仕事で鹿男ロケ地です。
暑い中、平城宮遷都祭に行ってきました。

まずは、興福寺で多部ちゃん像こと、阿修羅像を見学
ようやく見れました。3度目の正直です。
う~ん、やっぱり似ている。

次に、飛火野ですが、この暑さ(37℃)で
多部ちゃんの木がある浅茅ヶ原は、パスされてしまいました(泣)
そして、飛火野で3度目となる、鹿寄せを見ました。
何回見ても、すごい迫力、エンドロールそのままの雰囲気です。

昼食後に平城京の会場へ

朱雀門がどうなっていたか気になっていたのですが、
儀式の場所は、そのまま未舗装のままでした。
周りの風景は当時とはずいぶん変わりましたが、なんかホットしました。

う~ん、やはり夜に行きたいですね、ここは

短い滞在時間でしたが、まあまあ満足できました。


今、自分の気になるロケ地
不毛地帯の、あの場所
いくら探しても分かりません・・・


君とどロケ地は、映画見てから動き始めますが、冬まで無理かな?
やはり、ちと遠い。
仕事で行ける場所でないため厳しいなぁ~~


いつも雑誌ありがとうです。かなり助かっています。

自分とこで、わんこそばの証明書アップしました。

さんかく #- | URL
2010/09/11 * 編集 *

さんかくさん

どうも、お久しぶりです。
これから3日ほど出かけるので帰ってきたらレスし直します(^^

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/11 * 編集 *

いつもありがとうございました。有里さんのも。

kuboke #HfMzn2gY | URL
2010/09/11 * 編集 *

>有里さんのも。

来週のはずなので載せます。
続くようならその先も(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/11 * 編集 *

ありがとうございます。

おでかけは ・・・ 本格的ロケ地探訪? ・・・ だと良いな(笑

rakuyou #- | URL
2010/09/12 * 編集 *

さんかくさん

わたしも奈良に行ってきました(笑
飛火野では、鹿が日陰の湿地で腹ばいで伸びてましたよ。

不毛地帯のあの場所ってなんですか?
良い視聴者じゃなかったので分かりません(汗
教えて下さい。

君に届けは、まず映画ですよね。
公開が待ち遠しいです。

NABE #K1tKGgng | URL
2010/09/16 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

