多部ちゃんを撮るっ!

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

世田谷区三宿 

以前route225さんが、まだ行ってない場所として挙げられた、死んだ猫(?)を轢いた場所。
ただし私は場所を知らないので、まずは事前の場所探しから。

DVDをよーく観察して、車の走行シーンで写る電柱の看板「東山歯科」をたよりに、
地図上で目黒区と世田谷区の境界近辺で都バスの走れる真っ直ぐな道を探す。
すると世田谷公園の西と北にそれらしい道がある。
それではと、広そうに見える西側の道をストリートビューでたどって見るが該当するようなところはない。
次に北側の通りをたどってみるとなんとなく似ているような気が。
何度か行きつ戻りつし、DVDに写る〒ポストと同じと思われるものを発見。
さらに何度か移動しながら左右を観察するとDVDに写っているものがいろいろある。
ここに間違いないと確信し、行ってきました(笑
今回は公道上ばかりなので地図付きです。
といっても撮ったところは100mくらいの範囲に収まってるんですが。

前回の続きです。

武蔵関に戻り、高田馬場、渋谷経由、田園都市線[池尻大橋]へ。
もう三時半を過ぎて雨天のせいか早くもあたりが暗く、ちょっとあせる。
南口を出て、目黒と世田谷の境界線にあたる狭い路地を南に。
地図では分からなかったが登り坂なので少々へばる(苦笑
突き当たった公園(東山公園)を横切って、目的の通りへ。

最初は、猫の死体を轢いた場所。
もちろん車ではないので反対側の歩道から撮影する。
雨風が強くなり、傘を背負うように持ち、キャプチャー画像と見比べながら撮ろうとするも無理。
オマケに急に強く吹いた強い風にあおられ、画像のファイルを落とす始末。
映画と同じフレーミングで撮るのは諦めて、どんな場所か分かる絵だけをとることに。

IMG_78320.jpg
ガタン!、揺れるエリ子。
IMG_7832.jpg

[地図] 奥に見える建物が三宿住宅です。

次は、
IMG_78440.jpg
「何か轢いたよね!?」と振り返った映像。
黒い死体らしいモノが写ってますが、ゴトンの場所からは40?50mくらい離れてます。

IMG_7844.jpg
[地図] 「黒い死体らしいモノ」あたりポイント
これはさらに西にあるT字路の横断歩道上から撮ってます。

で、その交差点から北を見たところが、
IMG_78450.jpg
ダイゴと分かれたくないと飛び出して走っている。
ダイゴが盗んだ自転車を必死にこいでいたところ。

IMG_7845.jpg
[地図]
映画では、背景に都営池尻アパートが映っていますが、取り壊されてありません。
道路もきれいになって、面影がほとんどない。
3年(4年か)もたつとどんどん様子が変わるので、他のロケ地もと焦ります。
今回は、天候もありじっくり写真が撮れず、これでおしまいです。

次はここと
doko2.jpg
ここに
doko1.jpg
行きたいのですが場所が分かりません。
上は調布周辺だと思いますが、下は今のところ不明です。
特徴のある場所なので知っている方はすぐ分かるのでしょうが。
どなたかご存じですか?

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

地図付き

ありがとうございます。
地図があるととてもイメージし易くなりました。

こうして紹介して頂くと益々早く行ってみたくなりますねえ。
route225さんを始めこうして情報が増えてくると、効率良く
回れそうで、少ない時間しか割けそうにも無い私としては、
とってもありがたいなあと思います。

実際に訪問した時に改めて感謝をしますね(笑


rakuyou #- | URL
2009/02/16 * 編集 *

感動しました.w StreetView で同じ場所見てましたけど
やはり現地に行かなきゃダメですね.

で,一番最後の写真の場所.これは難しいです.
一部の情報によると赤羽か池袋という説があります.
近くにイトーヨーカドーがあるとか?w

route225 #EzawWKHI | URL
2009/02/16 * 編集 *

親孝行したい時には親はなし?

>3年(4年か)もたつとどんどん様子が変わるので、他のロケ地もと焦ります。

やはり行ける時に早く行かなくちゃいけませんね。
暖かく?なったら行動開始です。軟弱ですか(笑

kura #- | URL
2009/02/16 * 編集 *

生き甲斐

またまた労作をありがとうございます。

こういうご苦労を見ていると、多部跡めぐりは一生のテーマになりますね。

これからも作品は増えていくでしょうし・・・、

生き甲斐になる仕事ですね(笑

yamarine #- | URL
2009/02/16 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/02/16 * 編集 *

rakuyouさん

>地図があるととてもイメージし易くなりました。

無理や迷惑のない範囲でやってきます。

>実際に訪問した時に改めて感謝をしますね(笑

沢山してください(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/02/17 * 編集 *

route225さん

>やはり現地に行かなきゃダメですね.

そう思います。route225さんの後追いかけるだけでも大変ですが(笑

>一部の情報によると赤羽か池袋という説

映像に映る、への字型に曲がっている建物がなかなか見つからないです。
団地の中で、近くにイトーヨーカドーというと赤羽ですかね。
うーん...。

NABE #K1tKGgng | URL
2009/02/17 * 編集 *

kuraさん

>暖かく?なったら行動開始です。軟弱ですか(笑

いやいや、健康第一です。無理は禁物。

NABE #K1tKGgng | URL
2009/02/17 * 編集 *

yamarineさん

>多部跡めぐりは一生のテーマ

そうですね(笑
多部さんの仕事のペースに追いつけないのは明らかですから、
古いところから片付けていくのが良いと思ってます。
黒歴史も含めて(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/02/17 * 編集 *

>赤羽ですかね

ストリートビューで駅周辺を探しても
全然それらしい場所は出てこないですよね.
赤羽ってのはニセ情報のような気がしてます.
関係者から聞いたのですけど,関係者の証言ほど
当てにならないものはないですから.笑

route225 #EzawWKHI | URL
2009/02/19 * 編集 *

route225さん

>赤羽ってのはニセ情報のような気がしてます.

やはり。
関係者のフェイントっすか(笑
気長に航空写真で調べてみます。


NABE #K1tKGgng | URL
2009/02/20 * 編集 *

>関係者のフェイントっすか(笑

フェイントっていうか,結局,撮影終了しちゃうと
人間の記憶って恐ろしく短期間に失われてしまうんですよ.
よっぽど詳しく記録してないかぎり.

route225 #EzawWKHI | URL
2009/02/21 * 編集 *

route225さん

すぐ忘れるというのはよく分かる(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/02/21 * 編集 *

背景に映ってる看板は「夢」ないし「華」で
その隣は「KEN?」ですかね? って,これだけでは
どうにもなんないですけども.

route225 #EzawWKHI | URL
2009/02/21 * 編集 *

華に間違いないと思います。
そうかKEはKENか。

もっと背景が白飛びせず映っていれば思います。
BDで出ないかな。
もっと精細で階調があればいろいろ分かると思うのです。

NABE #K1tKGgng | URL
2009/02/21 * 編集 *

ファンタスティック

>華に間違いないと思います。
>そうかKEはKENか。

NABEさん、route225さん、お二人のロケ地に対する
探求心には美学を感じます・・・・・

kura #- | URL
2009/02/21 * 編集 *

kuraさん

そっすか?
すげぇードンクサイと思うんですが(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/02/22 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabephoto.blog8.fc2.com/tb.php/23-5ae42a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)