多部ちゃんを撮るっ!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

長寿番組「NABE、あっしの建もの探訪」 

タイトルはtdoiさんによります(笑

4月にHINOKIOロケ地の川崎に行った記事、tdoiさんのコメントに、
次のように返信をしました。

サトルの家が難関です。
多分横浜。
西向きの斜面で、一ブロック南北2列で12?14軒、1軒70坪くらい。
このブロックが南北に走る道を挟んで8つくらいある。
南北の道の両端は住宅で行き止まり。
こんなとこtdoiさん知りません?(笑


そしたらなんと、ちゃんと見つけてくれました。
私は探しあぐねていたのに、tdoiさんエライ(笑

それが9月のこと。
そして10月某日、一緒に建物探訪に行ってきました。
もう11月も終わりますが報告します。

今回のブラNABEはtdoiさんがゲストです。

当日はロケ地最寄の駅で待ち合わせ。
バスで行けることは分かっていましたが、
路線までは調べてなかったので乗り場ごとにチェック。
路線が見つかったのでバスを待ちます。

バスには乗りましたが、降りるバス停はわかっていなくて
この辺りかなというところで、エイヤァと降りました(笑
(結果的には一停留所早かったというところです)

少しあるいたところで携帯のGPSで現在地を確認。
方角を定め歩き出しました。

5分ほどで目印となる家を発見。
思ったより広い通りにある。
そこから北へ向かうとすぐ目的地、サトルの家です。

放課後、おばけ煙突が一本に見えるところを捜して、というシーケンス。
照明で西日を作って、夕方たどり着いたように見せています。
iwamoto011.jpg

この写真でわかるように照明は南から。
杉の上部は切られてます。花粉対策?そんなわけないか(笑
P1020360T.jpg

当然ながら、おばけ煙突や遠景はCG(マット画?)合成です。
iwamoto02.jpg

西(映画では北ということになる)を望む。
P1020362T.jpg

少し下って東を向き。
多部ちゃん目線というか、多部ちゃん立ち位置を望むというか…
P1020367.jpg

サトルを乗せた救急車からジュンを見る。
左奥、3本の縦窓の家が目印の家。
iwamoto07.jpg

ジュンの立っているあたりから見て。
P1020371T.jpg

走り去った救急車を追う。
iwamoto08.jpg

北、地面にカメラを置いて。
P1020365T.jpg

この後は最寄り駅に戻り、おそい昼食をとりながらとりとめのない多部話を。

残りのHINOKIOロケ地。
ここが難関なんて云いましたが、本当はHINOKIOのアパートの方が難しい。
もう無いかもしれない。
それこそ誰か知りませんかねぇ…。

次回は、落とし穴の氷川神社です。


関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  HINOKIO ロケ地

この記事に対するコメント

いやー、あのときはホントに暑かった。
NABEさんの健脚ぶりには驚きました。

アパートですが「宿河原」あたりとにらんでます。
落ち着いたら、また探そうかと。

tdoi #- | URL
2010/11/27 * 編集 *

>NABEさんの健脚ぶりには驚きました。

えっ、へたれですよ(汗
坂のせい?.w

>「宿河原」あたりとにらんでます。

一度サーチしたような。
宜しくお願いします。
わたしも捜してみます(^^

NABE #K1tKGgng | URL
2010/11/27 * 編集 *

NABEさん はじめまして  
nekoと申します

すでに解決済みの情報だったらすいません…

HINOKIOのアパート…

現在は取り壊されています
第二泰平荘は宿河原にあるのはご存知かと思いますが、第一泰平荘はその隣にありました
現在はプリマベーラというアパートになっています

でも変わったのは第一泰平荘だけで、前の道や向かいの建物には面影が残ります
幅員制限1,7mの看板が目印です

ほぼ毎日このブログを拝見させていただいているので(ロケ地情報はとても参考になります)また機会があれば色々とコメントさせていただきますね(笑)

宜しくお願いしますm(_ _)m

neko #- | URL
2011/05/01 * 編集 *

nekoさん

おー、貴重な情報ありがとうございます。

やはり取り壊されていましたか。
大体使わない建物を利用するのでその確率がたかいですよね。

毎日いらして下さるそうで、ありがとうございます。

今日はこれから町田に出発です。
取り急ぎのレスで満足な言葉もなくごめんなさい。
いけたら宿河原にも行ってみようかな。
本当にありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

NABE #K1tKGgng | URL
2011/05/01 * 編集 *

あまりにも直球な推測で、自分でも驚いてます。
では、後で行きましょう。(笑)

tdoi #- | URL
2011/05/01 * 編集 *

nekoさん、今日route225さん、tdoiさんと宿河原にも行ってきました。
近いうちに報告しますね^^

NABE #K1tKGgng | URL
2011/05/01 * 編集 *

早速行かれたのですね!

直ぐに行けるのは羨ましいです…

当方、大阪在住なので情報をできるだけ沢山集めて一気に巡るようにしています(笑)

いつかご一緒させて頂きたいです(笑)

neko #- | URL
2011/05/02 * 編集 *

>早速行かれたのですね!

はい^^

>直ぐに行けるのは羨ましいです…

今回は町田から戻る途中にありましたから。
急遽予定変更をしました。

>当方、大阪在住なので情報をできるだけ沢山集めて一気に巡るようにしています(笑)

大阪ですか!
宿河原に近いのかと思ってました(^^;
わたしも近いとはいえ、100km以上離れているので、
それなりにまとめて回ってます(笑

>いつかご一緒させて頂きたいです(笑)

是非々。
関東にいらっしゃるときはご一報下さい。
北関東ならクルマ出しますよ(笑


NABE #K1tKGgng | URL
2011/05/02 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

