多部ちゃんを撮るっ!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ブラNABE 5 

今回は、「三浦半島完全版」です。

一緒にまわったのは前回と同じ、route225さんとtdoiさん。
tdoi邸の駐車場に集合して、routeさんのクルマで行ってきました。

先日見つけた「エキナカ」の神社、森山神社の住所をナビにセットして出発。
朝が早かった私はすぐ居眠り、ナビの「700m先、長柄交差点左折です。」の声で目を覚ます。

もう三浦半島じゃん!

渋滞していましたがほどなく交差点を左折、
その先のトンネルをくぐると目的地は間近です。

神社の前に、すぐ手前の「ルート225」クマノイさんちとラストシーンを撮った丘の住宅地に寄ることに。
routeさんとtdoiさんは初めてです。
わたしもクルマで行くのは初めてなんで、狭い坂道だらけの住宅地で少し迷いました。

お約束の坂の上。(クリックで拡大、以下同)
P1020709re.jpg
前回は気がつきませんでしたが、エリ子の視線の先には、富士山が見えます。
なぜか今回もおばちゃんが現れ、回覧板を振りながら今日は霞んでいるのでよく見えない、と云ってました。
秋や冬の良く晴れた日にはすっきり富士山が見えるのでしょうね。
(写真にもうっすらとしか写っていなかったので、すこし処理してます。)
P1020710re.jpg

クマノイさんちやエリ子が登ってくる坂を見た後、
南に600mほどの森山神社に向かいます。
同じ丘の麓なので、こちらも道が狭く駐車場所に苦労しましたが、
すぐそばの郵便局の駐車場に入れることで解決。

なにか行事があるのか、参道脇にある集会所や、参道、階段は夫婦や親子連れでいっぱいです。
ちょうどお昼時で、そこここにお弁当を広げている家族がいます。
地域の人に親しまれている神社なんですね。

こどもは元気だ(笑
P1020719re.jpgP1020720re.jpg
境内社の神明社。
千木、切妻、高床と神明造の典型です。
P1020732re.jpg

近くの夢庵で昼食後、三戸海岸目指して南下。

三崎口駅の先で丁字交差点を右折し、海岸方向へ。
キャベツ集荷場横の自販機前に広いところがあったので、クルマを駐めて海岸へ出ます。


門@町の電柱や、帰り道を急ぐ路地やらを撮影。
P1020735re.jpg
クルマに戻る途中、探偵事務所の怪しい広告を発見。Bの世界に迷い込んだような気分に…。
P1020738re.jpg

三戸海岸から三崎高校まで5分もかかりません。

ここは、学校ロケの名所。
多部さんも対岸の彼女、バイバイベアー、エキナカなどの撮影をしています。
P1020744re.jpg

この日も何か撮影中で、それで中に入れたというわけです。
P1020748re.jpgP1020741re.jpg

クルマおいた奥には、こんなものも。
テレ朝「熱海の捜査官」の南熱海署あと。
昨年あったドラマらしい.w
P1020754re.jpgP1020755re.jpg

その後は、半島を北上、横須賀スタジアムに。
エキナカでボンボン持って踊ったスタンドがある球場です。

周辺路駐が多いと思ったら、日曜休日は路駐可でした。
駐車場が少ないことの対策でしょうか。
みなマナーよく駐車してます。
わたしらも球場の入り口横に駐車して見学してきました。
中には入れなかったので外から撮影です。
P1020767re.jpg

帰りは3人とも(とくに運転してくれたrouteさん)疲れたのでtdoi邸で休憩させていただきました。
未見の番宣やCM等を鑑賞し、解散。
お疲れ様でした。

次回は、隅田川か房総半島一周。
房総半島は、「シルク」と「硝子と鉛の火粉」です。
(他にもありますか?)
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  ロケ地

この記事に対するコメント

最後の一瞬のヲイヲイ動画も、当然シリーズ化ですよね。(笑)
やはり土曜か連休じゃないと、週の初めは体がキツイですねぇ。

tdoi #- | URL
2011/05/17 * 編集 *

>当然シリーズ化

怖い後輩.w

>週の初めは体がキツイ

しかり.w

NABE #K1tKGgng | URL
2011/05/18 * 編集 *

>一瞬のヲイヲイ動画

シリーズ化でも構いませんけど.笑

>やはり土曜

では今週土曜の午後にロペピクどうでしょう?w

route225 #XSFI4oRU | URL
2011/05/18 * 編集 *

>シリーズ化でも

では、機会あるごとに(笑

>今週土曜の午後にロペピクどうでしょう?

すみません
今週末は赤城山中で訓練キャンプの手伝いです。

NABE #K1tKGgng | URL
2011/05/18 * 編集 *

NABEさんって運が良いですよね~

学校関連は全部(?)入れてるじゃないですかぁ…

私が行く時は閉まってる自信がありますw


それにしても三崎高校って多部ちゃんとの繋がりがかなりあるんですね

知りませんでした(笑)

neko #- | URL
2011/05/18 * 編集 *

おおかたは廃校だからでしょ(笑
自治体は有効活用に必死じゃないですか。
運がよかったのは横浜だけですよ。

>三崎高校って

多部ちゃんだけじゃない、
学校ロケ最多賞ですよきっと(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2011/05/19 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

