多部ちゃんを撮るっ!

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

確認用2 

「理容室」通りです。
まず、カットの長さから考えてまっすぐでそこそこ長さのある道。
自転車と併走して軽トラかバイクがカメラを積んで走れる程の幅。
そして、日当たりが良いので開けた場所にある道。
川津あたりで開けた場所とは海岸を意味します。

PVでカーブミラー直前のカット、
自転車で走る多部ちゃんの横顔アップ、
次、ちょい引いて決心したように立ち漕ぎになる多部ちゃん。
この引いた瞬間のカットが左の画像です。
大谷石かなにかの塀の前。
注目したいのは右手にうつる高い門柱のようなもの。
よく寺院の入り口などにある作りです。

そう考えて「勝浦 川津 寺院」で検索すると4件くらい出てきます。
海岸通りそばにも津慶寺というのがある。
航空写真で見ると道に面してクルマが数台おけるくらいの空き地もあります。

また、アップ画面からカーブミラー画面までを繰り返し見ると、
横顔アップの背景もどうやらこの大谷石塀らしく見える。

で、結論。

2006年8月ある日の昼ちょい前、
多部ちゃんは、南北に走る川津の海岸通りを、
真上から強い日差しをあびながら、
自転車でいったり来たりして塀前シーン、港シーンを撮った(笑

私は、今週末千葉に行けないので、確認よろしくお願いします。

kawatu1.jpgkawatu2.jpg

おおよそ下の航空写真の赤線ひいたあたり。
港シーンはちょい北寄りかもしれません。
kawatu0.jpg
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 4  /  シルク ロケ地

この記事に対するコメント

>注目したいのは右手にうつる高い門柱のようなもの。
>よく寺院の入り口などにある作りです。

根巻き石が見えるので「鳥居」とみて間違いないですね(笑)

>私は、今週末千葉に行けないので、確認よろしくお願いします。

えっ もしかしてrouteさん… 早速行かれるのですか?

レポート楽しみにしてます!(*´∀`*)



neko #- | URL
2011/05/31 * 編集 *

>早速行かれるのですか?

多分。

行って確認してきてもらいます(笑

NABE #HKfpfhn2 | URL
2011/06/01 * 編集 *

やはりここじゃなさそうです.食い込みハウスは美容室じゃないし,
写真でも食い込みハウスの隣は航空写真同様すっぽり
空き地になっていそうです.PV の大谷石のある家屋は
食い込みハウスほど大きな建物のようには見えないですし.

route225 #EzawWKHI | URL
2011/06/05 * 編集 *

なんかすれ違いですが(笑

>PV の大谷石のある家屋は

そうです、間口10m程です。
これが理由で食い込ハウスが「美容室」だと推定しています。

>食い込みハウスほど大きな建物のようには見えないですし.

その食い込みハウスがPV撮影後に「美容室」の位置にたてられたのではないでしょうか。
ルートさんがあげた漁港からの写真を見ると新しい建物に見えます。
航空写真撮影時以降に奥の建物も含めて「美容室」は建て替えられた。

>空き地になっていそうです

PVでは見えないところですよね。
当時も空き地だった考えてます。

gooの航空写真の方が古いとしても2006年8月以前かどうかわからないのでは。
2006年8月より前の撮影なら私の推定は外れです(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2011/06/05 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。