多部ちゃんを撮るっ!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

都営潮見一丁目アパート 

hyoutangaidenさんが教えくれた、「理由」の舞台「バンダール千住北ニューシティ」です。
ロケ地は江東区の都営潮見一丁目アパート。
イースト、ウエストのツインタワーという設定です。
sry1.jpg

映画初出演の多部ちゃんは、ウエストタワー810号室に住む少女、篠田いずみ役で登場します。
撮影は2003年10月29日から32日間行われたと、大林監督自らがメイキングの中で云ってます。
11月いっぱいを費やしたということですね。
rakuyouさんとこの多部未華子史、2003年の条に10月「東京危機一髪」撮影とありますから、
2ヶ月連続の仕事だったようです。

JR京葉線潮見駅から
P1030088.jpg


建物の西側にあるゴミ置き場。
ここで、風吹ジュンさん(小糸静子)、厚木拓郎さん(小糸孝弘)とのからみが撮られました。
風吹さんは少し派手な、荒れた感じのする母親役。
多部ちゃんは、しっかりした、ちょっと生意気な女子中学生といった役どころ。
ふたりは翌年「ゴーヤーちゃんぷるー」で「理由」とは対照的な役柄の母娘を演じます。
(ちなみに厚木拓郎さんは、LIAR GAME Season 2 に学生役で出ているようなので、多少縁があるかも.w)
P1030094.jpg

ゴミの袋をふりふり颯爽?と登場する多部ちゃん。ハッチを開けてすばやく中にほうりこみます。
sry3.jpgsry4.jpg
カメラで常時監視中の張り紙がありました。不法投棄する人がいるのか?
P1030100.jpg

sry5.jpg
P1030099.jpg

立っているのはシャッターの位置あたり。
sry6.jpg
P1030096.jpg
上の写真ではシロ飛びしているとなりの建物。8年もたっているのに保護ネットの様子が同じ。何の建物?
P1030097.jpg

外に立つ案内標識にはウエストタワーの文字。
sry7.jpg
P1030107.jpg

sry9.jpg
シャッターが閉まっているのでへばりついて。
P1030105.jpg

ウエストタワーに入っていく二人。
sry2.jpg
P1030119tr.jpg

多部ちゃんの登場するシーンはこのほかにエレベータホールがあるのですが、
そこは別の場所で撮影されてます。
hyoutangaidenさん、メイキングにその建物(高層ビル)がちらっと出て来ますので捜して下さい。
お願いします.w

[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  理由

この記事に対するコメント

多部さんが急に忙しくなってきた頃ですね。
HINOKIOのオーディションがあったり、
セーラームーンの舞台稽古も始まった頃でしょうから(笑


rakuyou #- | URL
2011/12/03 * 編集 *

なるほど、急にいろいろ始まったんですね.w

NABE #K1tKGgng | URL
2011/12/03 * 編集 *

やはり片方の建物は合成だったんですねw


この建物はデカイので目立ちますよね~(笑)

それに比べて地下道に手掛かりの少なさといったら…w

neko #SisRr4Ds | URL
2011/12/05 * 編集 *

レスが遅くて申し訳ない。
妙にドタバタしていてやはり師走かな.w

>合成だったんですねw

見え見えでした.w

>デカイので目立ちますよね~(笑)

なのに荒川区から探し始めたので遠回りでした(苦笑

>地下道に手掛かりの少なさといったら…w

あんなに特徴があるのにねぇ。
来年上京されるかたに期待です(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2011/12/07 * 編集 *

>メイキングにその建物

 いやけっこう手強いですね!
 エレベーターホールの感じだと案外こぢんまりしたビルだったりして。
 てっぺんに特長あるからすぐ見つかると思ったんですが…一週間経っても手がかりないんですわ…

hyoutangaiden #WzzJX4NY | URL
2011/12/12 * 編集 *

>一週間経っても手がかりないんですわ

交番つくりに上田まで行ってるから
都内じゃない可能性もありますよね。
関東の大きめな都市を全部あたる?.w

NABE #K1tKGgng | URL
2011/12/13 * 編集 *

ありがとうございます!

ラジカセの女の子!!!!!

多部ちゃんだったのですか!

(私的に)新発見をありがとうございます。

どらどら #- | URL
2012/07/01 * 編集 *

そうです、そうです。
ノーメイクでおでこ全開だし、髪型もあってすこし雰囲気が違うんでしょうね。
メイキングにある映画の公開挨拶では、美少女っぽいです.w

NABE #K1tKGgng | URL
2012/07/01 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する