多部ちゃんを撮るっ!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

さんかくさんの三浦半島レポート 

さんかくさんから前の記事へのコメントで三浦半島(ルート225)訪問のレポートをいただきました。
埋もれてしまうともったいないので記事としてこちらにアップさせて貰いました。

以下、さんかくさんのレポート
--------------------------------------------------------------------

ようやく、行ってきました。

初ルート225ロケ地へ、

仕事の合間でしたので、超ハードスケジュールでした。

まずは、パラレルワールドに迷い込んだ、Bの世界
『海岸』です。

三浦市三戸海岸へ、この日は曇りのち雨でしたので、雲がどんよりして、海の色がきれいにでませんでした。

そのあと、三戸海岸の南端より、路地に入りました。
ありました。電柱が・・・
ダイゴ『何て読むの?』という電柱です。

海岸はダイバーがおりましたが、路地では人っこ一人会いませんでした。

その後は、近くの旧三崎高校へ、外観だけ撮って帰るつもりでした。

しかし、行ってみたら、『三崎ロック学園』というイベント開催中で、無料で中に入れるではありませんか。ライブ等は有料ですが、
校内は無料ということで、予定変更で、校内見学してきました。

もちろん、中庭や音楽室(ライブ中でした)、視聴覚室、教室など見てきました。

お客さんは、女性客が多かったのですが、そのへんは気にせず(こんな機会はないので)堪能してきました。

屋上はさすがに、立ち入り禁止となっておりました。

ロケ地展示もしておりましたが、多部ちゃん関係はありませんでした。18:00からは斎藤和義ライブと貼っておりました。

時間がないので20分位の滞在でしたが、非常に満足できました。

予定がの時間を使ってしまったので、ホントはこの日のメインの
ラストシーンの『15歳の春、小樽の坂』ロケ地は、
滞在3分位しかいられませんでした。

まぁ、あのつぼみの桜の木も見れましたし、葉山の町並みを見下ろす坂道を眺められて、満足できました。

この日はこれで、終わりです。

前日は、日産スタジアムのラーメン屋(ヤスケン)
コスモワールド(ヤスケン)、臨港パーク(ヤスケン)

前々日は渋谷で初日舞台挨拶と三日間、多部ちゃんづけで忙しかったけど、充実感がありました。
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

さんかくさん

おーっBの世界(興奮!!)

三戸海岸と路地は近いのですね。
三崎高校も!しかも中まで。
斉藤和義ライブ!
スゴイ、多部さんの匂いプンプンですね(笑

そして葉山!
ここはすぐ分かりますか?
クマノイさんの家もこの近くではないですか?

私はこの辺、まだなにも調べていないのでもしよろしかったら教えて下さい。
すぐ行きたくなってしまった(笑

報告、ほんとうにありがとうございます。
またよろしくお願いします。

NABE #K1tKGgng | URL
2009/03/25 * 編集 *

路地への入り口は

三戸浜荘のところを入っていくのですね。
映画の該当シーンをよく見ると玄関の柱に「三戸浜荘」とあるのが
かすかに読めます。

葉山もよく見ればわかりますかね(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/03/25 * 編集 *

>そして葉山!
>ここはすぐ分かりますか?
>葉山もよく見ればわかりますかね(笑
答えの地図を載っけてもいいんですか?
NABEさんは、自分で見つけたいんですよね?

地図と坂を下りていくシーンをずっと睨めっこして、ようやく見つけました。
思わず『ヨッシャー!!』というかんじでしたよ(笑
この場所はストリートビューでは確認できません。
実際に行くまではホントにここかな?という感じでしたが。
着いた時は、再び『ヨッシャー!!ここだぁ~!!!』というかんじでしたよ(笑

>クマノイさんの家もこの近くではないですか?
全く興味なく調べていませんでした(笑

ちなみに自分はロケ写真は携帯写メばかりなので、画像が非常に悪いですが、
載っけときます。
http://gree.jp/7207347/photo/
グリーなので、会員登録しないといけませんが、携帯でカンタンに登録できます。

さんかく #- | URL
2009/03/25 * 編集 *

>NABEさんは、自分で見つけたいんですよね?
そうですね、おっしゃる通り(苦笑
探します(^^v

>着いた時は、再び『ヨッシャー!!ここだぁ~!!!』というかんじでしたよ(笑
そうこの喜び(笑
クマノイさんちは谷間に降りていく途中なので、反対側の住宅地などをヒントに
見つけます(笑

写真拝見しました。
いろいろ行かれてるんですね。
続きが楽しみです。

NABE #K1tKGgng | URL
2009/03/25 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabephoto.blog8.fc2.com/tb.php/34-61ec4335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
