多部ちゃんを撮るっ!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

葉山1 

「ルート225」ロケ地、今回はクマノイさんち、函館小樽の坂、門@町を訪ねて三浦半島に行ってきました。
家を6時過ぎに出て、最初のシャッターを切ったのが10時前ですから、およそ4時間。
やっぱ遠いです(笑
現地での移動を考えてクルマで行くことも考えましたが、往復だけで消耗しそうなので、
電車とバスの利用です。年なので体力温存(笑

JR逗子駅に9時過ぎに到着、京急バスで葉山へ。
葉山小学校[地図]で下車。五つ目くらいなので10分も乗ってなかったでしょうか。
Hayama_syouBS.jpg

学校の反対側にある目的地へ向かいます。

まずは、Bの世界、クマノイさんちへ。
映画とは逆に下からアプローチです。
夜の三鷹台児童公園から北にいくとここに出ます(笑
MorH9s.jpg
MorH9M.jpg
死んだハズのクマノイさんに出会い不安なダイゴは、姿が見えただけで逃げる。
植え込みが成長し、家の擁壁も新しくなってます。
奥に見える緑のローバーの陰にクマノイさんが...。

MorH8s.jpg
MorH8M.jpg
階段をおりてきたエリ子とダイゴ。
なんでもないショットですが、突き当たりに見える建物の向きなど航空写真でロケ地を特定する大きなヒントとなります。

MorH4M2.jpg
MorH4s.jpg
MorH4M.jpg
トゥインキーを抱いたクマノイさんに道を聞こうとするエリ子。
びびるダイゴ。
クマノイさんちのテラスからは撮れないので壁にひっついて撮影です。
ここは踊り場が二つある階段坂、これも大事なヒント。

MorH2s.jpg
MorH2M.jpg
MorH3s.jpg
MorH3M.jpg
テラス上のクマノイさんアップ。
こうして見るとわたしの写真はちょっとポジションとアングル違います。
やはりチビのせいでしょうか(笑
上の写真は頭上にカメラを持ち上げ撮りました。
下のような望遠ショットでは、それではフレーミングがうまく出来ません。
(キヤノンよ、可動式の背面モニターに早くして!)

MorH1s.jpg
MorH1M.jpg
門@町三丁目の路地を戻るとここにでます。
うしろを振り返ると、

MorH2M2.jpg
次回へ...
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 4  /  ルート225 ロケ地

この記事に対するコメント

待ってました!

>航空写真でロケ地を特定する大きなヒントとなります。

ロケ地探索の通のお言葉ですね(笑
地図まであるとかなり助かります。

次回をよろしく。。。

kura #- | URL
2009/04/08 * 編集 *

素晴らしいですね~.ロケ地の法則健在です.
でも,函館じゃなくて,小樽ですけど.w

route225 #EzawWKHI | URL
2009/04/08 * 編集 *

Re: 待ってました!

> 地図まであるとかなり助かります。

いつも映像見てから、周辺の構造がわかるように見取り図書いてます。
川口もそのせいでわかったかも(笑

> 次回をよろしく。。。

はい(笑

NABE #- | URL
2009/04/08 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 素晴らしいですね~.ロケ地の法則健在です.

そばどころか同じ場所ですね(笑

> でも,函館じゃなくて,小樽ですけど.w

直しました(笑
思い込んでたようです...(汗

NABE #- | URL
2009/04/08 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

