多部ちゃんを撮るっ!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

南アルプスの天然水 と お~いお茶 

「南アルプス少女。」のロケ地、甲斐駒ヶ岳を望む北杜市某所。
知る限り、さっぽ君さんやrouteさん(行ったんでしょ?.w)、竹男さんが行ってます。
わたしも行ってみたいとブログを始めた当初から思ってました。
でも高崎から行くには、長野の佐久経由か東京の八王子経由か、
どちらにしろぐるっと大回りしないと行けなくて、ずーっとほってありました。

6月末、お~いお茶のCMが懐かしい君届コンビで始まると、ドラドラさんから嬉しい知らせが。
早速nekoさんがロケ場所を調べ、天然水CMのロケ地近く、北杜市尾白川渓谷とブログで報告。
その上「さて、誰が最初に行きますか?w」と余分な一言まで。

遠いけど、2カ所まとめてならいいかと、コメントする。

NABE:クルマがいるぞ.w

neko:ですよねぇw  なんとかなりませんか?w

N:行きますか?.w

n:連れてってくださいww

ということで、多部ちゃん南アルプス天然水CMから6年、やっと北杜市に行けることに。


当日は早朝に出発、関越道、圏央道を経由してJR高尾駅でnekoさんをピックアップ。
中央道をひた走って須玉ICで一般道へ。
ナビじゃないと通らないね、ってな細い道や分岐を通って最初の目的地、北杜市武川町山高に到着。
桜で有名なお寺のすぐ南にあります。

現場はごく普通の田舎の路上。
道路脇にクルマを駐めて、場所の確認と撮影を始めます。
民家のすぐ前なので迷惑にならないよう注意が必要。

バスが来る道から。
P7074462.jpg

s_alps_1s.jpg
甲斐駒ヶ岳は雲の中…
P7074463.jpg

駒ヶ岳の見え方からずっと北で撮ったことは分かりますが、ランドマークが見えないことには…
s_alps_3s.jpg

これは、背景からバスが来る道を北に逆走しながらの撮影と推定。
s_alps_2s.jpg


あれやこれや撮影した後、すぐ近くらしい次の目的地へ。

15分ほど走って尾白キャンプ場の駐車場に入る。
ほぼ満車状態。
区画が狭く、またがって駐めている輩も。
空きを見つけて駐車。

山ガール、山ボーイスタイルの方々が多数いる。
私たちの目的地より奥へ沢を登る人たちらしい。

300mほど歩いた先にある神社へ。

北杜市白州町白須、駒ヶ岳神社。
P7074483.jpg

この左手奥に。
幅半間ほど、歩くとよく揺ること。
この吊り橋と下の渓谷が「お~いお茶」のロケ地です。
P7074485.jpg

まずは三浦さん目線の
itouen_1s.jpg
大目に見てやって下さい、nekoさんも、私も.w
itouen_n0.jpg

仰ぎ見る。
ドラドラさんによれば、三浦さんは高いところが苦手だとか。怖かった?.w
itouen_2s.jpg
邪魔な構造物は消されます。
itouen_22s.jpg

一番撮りたかったカットだが…
itouen_5s.jpg
二人して場所を探り、nekoさんは石を渡り、水に入り、しましたが叶わず。
nekoさん後方の浅瀬に櫓を組んで撮影、というのが二人の結論です。
P7074504.jpg

この後、速攻で帰路へ。
高尾駅にnekoさんを降ろしたのがほぼ正午。
山行きのようなロケ地巡りでした。

さぁ、次はどこにするか….w




関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  ロケ地

この記事に対するコメント

お疲れ様でした(笑

バスの来る道からのショットは初めてですね
民家のすぐ側というのが良く分かります
nekoさんは ・・・ 天然水持って踊ってる?

>あれやこれや撮影した後

あそこでそんなに撮影するところって ・・・
まさか、nekoさんCM全部やったんじゃ 足上げたりして(笑

お~いお茶の方
CM撮影時にはあった草が無いんですね
撮影用に用意したのでしょうか?

>さぁ、次はどこにするか….w

イ ・・・ いやなんでもない ・・・
下北沢あたりどうでしょう 
でも、出演者さんにとってはどうでも良い場所ですね(笑


rakuyou #- | URL
2013/07/12 * 編集 *

ありがとうございます!

素晴らしいレポ(≧∇≦)
ありがとうございますm(__)m

二つのロケ地が近いなんて、凄い偶然でしたね。

揺れる橋は、春馬くんはドキドキしたと思います((((;゚Д゚)))))))怖いわ〜

写真で見ても、高さがありますもんね。

まだ寒い時期の撮影だったろうから、多部ちゃんも水が冷たかったでしょうね。

NABEさん
もし動画撮影していたら、NABEさんバージョンのCM作れますよ( ̄▽ ̄)笑

どらどら #- | URL
2013/07/12 * 編集 *

>天然水持って踊ってる?

笑)
いえ、運転手目線の俯瞰ショットを真似しようと奮闘中。


>そんなに撮影するところって ・・・

駒ヶ岳が見えない分大変なんです.w
それに私がFB用に余分なもの撮ってましたんで。
ボツにしましたが.w

草。
思うにシーズン前で手入れがされてなかったんじゃ。
CMでの必然性はないような。

イ は、行きたいの イーッ 、ですかね.w

下北沢はいいかも。
ロケ地関係なく楽しい場所だし。
学生時代が懐かしくもあります.w

NABE #K1tKGgng | URL
2013/07/12 * 編集 *

>二つのロケ地が近いなんて

ホント、すぐそばでびっくりです.w

>春馬くんはドキドキ

冒頭のアップは笑顔引きつってる?.ww

>多部ちゃんも水が冷たかった

かなり冷たかったと思います。
nekoさんやハイキング客(そばに家族連れが多数いました.w)が
冷たい冷たいと喚いてましたから.w

>もし動画撮影

実は南アルプス、踊るnekoさんが…

ウソウソ.ww

NABE #K1tKGgng | URL
2013/07/12 * 編集 *

多部さんの顔だとは気付かなかった ・・・ というか
あり得ないことを想像してしまってました(笑

私の中で、
NABEさんとnekoさんは相当な?コンビというイメージが出来てしまっているのでしょうね

反省します(笑

rakuyou #- | URL
2013/07/15 * 編集 *

nekoさん、アイドルだから.w

おじさん達は、若いもんともつきあえと云っております.w

NABE #K1tKGgng | URL
2013/07/16 * 編集 *

>北で撮ったことは分かりますが

もう少し北に移動した棚田のあたりのはず.

route225(あま俳人) #1Pm8M8kY | URL
2013/07/30 * 編集 *

ありがとうございます。

いかんせん駒ヶ岳が見えなかったので
探す気にもなりませんでした(汗

誰か次の人お願いします.w




NABE #K1tKGgng | URL
2013/07/30 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する