多部ちゃんを撮るっ!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

旧赤麻橋が… 

「足尾から来た女」をみた妻が、谷中村跡に行きたいと言い出したので渡瀬遊水池に行ってきました。
当然「とっておきの場所」の現況確認もしたところ、ちょっと残念なことに…
きれいさっぱりリニューアルされてました(ノД`)

谷中村跡の中心部方面。
このほか村役場跡、屋敷跡、復元されたいくつかの小橋などが散在していて、遊歩道で巡ることができます。
P2022239_2s.jpg

新赤麻橋から旧橋をのぞむ。
橋桁に道路の路側帯によくあるオレンジと白のポールが立っているのがわかるでしょうか。
P2022273tr.jpg

新橋東詰の駐車場から降りる道も拡張されてます。
P2022289tr.jpg

柵があったり、雑草が生い茂っていた入り口付近もきれいに。
P2022290.jpg

で、肝心の橋ですが、ご覧の通り!
橋桁と鉄板部分はそのままですがそれ以外は綺麗なものです。
回りの灌木や雑草も綺麗に刈り取られていて、ドラマのように柵を迂回し、雑草を踏み分けて入っていく「とっておき」感がなくなってしまいました(ノД`)
P2022281.jpg

無粋なものが立ってます(こっちの主観.w)。
P2022282tr.jpg

見える風景に変わりはないが…
P2022288.jpg
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 12  /  対岸の彼女 ロケ地

この記事に対するコメント

これはなんという ・・・ 絶句 ・・・・

残念 ・・・ としか言い様が無いです

何時までもあると思うな ですね
早く行かなかったのが悪いのですが ・・・・

半分 行く気が失せてしまいそう(苦笑



rakuyou #- | URL
2014/02/04 * 編集 *

どうしてそのままにしておかないんだろう

あ、あ、あ、あ・・・
なんということでしょう。。

見える風景に変わりがないのがせめてもの救いですが、
あそこに座ってドラマに思いをはせたり、「この場所に多部未華子さんが・・」と想像を働かせたりはむずかしくなってしまいましたね。

あの日にとっていただいた写真は、本当に貴重なものになりました。

gonbe5515 #mdgUF9TI | URL
2014/02/04 * 編集 *

>半分 行く気が失せてしまいそう(苦笑

まぁまぁ、そうおっしゃらずに。
気持ちはよ-くわかりますが.w

NABE #K1tKGgng | URL
2014/02/04 * 編集 *

>どうしてそのままに

荒廃した感じがありましたからね。
それにちゃんとした橋のわけで.w

>あの日にとっていただいた写真は

もう同じ写真は撮れないですもんえね…

5月さいたま市にはいらっしゃるんでしょうか?
ロケ地、行きたいところがあれば案内しますよ.w

NABE #K1tKGgng | URL
2014/02/04 * 編集 *

あれまー!!
なんと無粋な・・・

まあ、しょうがないのですかね。
私はNABEさんのお陰で早春と初夏の2回行けましたから満足ですが、何事もいつまでも変わらないということはないのですね。

横はいりですが、5月の八尋計画は日帰りの予定ですから、あまり時間がないと思いますw

yamarine #- | URL
2014/02/04 * 編集 *

世の移り変わりは早いです.w

NABE #K1tKGgng | URL
2014/02/04 * 編集 *

大正池に行ったときです。なにやら風情が無くなっているような…

よくみると、焼岳の裾野に金網でまとめた石で護岸工事をしているのです。自然の成り行きで大正池が埋まっても仕方ないことだとおもうのですが、水力発電とかいろいろあるのでしょうね。

風情のある景色が安全や利便のため無くなってしまうのは当然なのかもしれませんが、寂しいですね。

marrella #QA3T5Quk | URL
2014/02/05 * 編集 *

橋上でたき火や花火をした輩もいたし、ゴミも散らかっていることもありました。
何より橋の機能が大事ですからね。
まぁ、ここに思い入れがあるのは多部さんのファンだけでしょうから。
管理する機関のあずかり知らぬことです.w

NABE #K1tKGgng | URL
2014/02/05 * 編集 *

あらららら
今年こそ行ってみようと思ってたのですが・・・
あの旧橋の真ん中を白く塗りつぶしてるのは
なんとも下品ですw

もりあて #ZVW275lE | URL
2014/02/06 * 編集 *

傷んだコンクリートを補修しちゃったんですね.w

広大な渡瀬遊水池や旧谷中村跡など、

どんなところでロケしたのかはわかるので、是非行って見て下さい。

NABE #K1tKGgng | URL
2014/02/07 * 編集 *

ショックのあまりつい見逃していてしまいましたが ・・・・

旧谷中村跡の写真に写っている素敵な女性は奥様でしょうか?(笑

rakuyou #- | URL
2014/02/07 * 編集 *

ですね.w

NABE #K1tKGgng | URL
2014/02/07 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

