多部ちゃんを撮るっ!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

三戸海岸2 

Mitohama5A.jpg
三戸浜の南端[地図]です。
振り返ると例の路地。
ここを抜けて三崎口方面に戻るつもりですが、戻れるのかちょい心配(笑
Mitohama5B.jpg

中に向かいます。

Mitohama5s.jpg
Mitohama5M.jpg
「だって海だよ、だって海だよ!!?」

Mitohama7s.jpg
Mitohama7M.jpg
「ただの現実逃避だからっ」

Mitohama8s.jpg
Mitohama8M.jpg
「関町...、ここらへんにはそんな町、ありませんけど!」
このシーンの岩田君の演技は笑えます。

Mitohama9s.jpg
Mitohama9M.jpg
「なんて読むの!?」、「なんて読むの!?」

ここまではエリ子とダイゴの進行方向からカメラが撮ってましたが、

Mitohama11s.jpg
Mitohama11M.jpg
「町が、ないわけないじゃん!」

この、路地最後のシーンは一転二人を後ろから追ってます。
なので来た方に戻っているようですが、来た路地とは違うんですよね、ここ。

上の「現実逃避」の場面で、画面左上に「民宿はら」の看板が見えている
ブロック塀のところを入った路地を、ずっと奥から戻って来てるんですね。
路地の細さと見通せないカーブ、そこを早足で歩く二人をカメラを傾け手持ちで追うことで
不安感とか焦燥感を出そうと狙った?

まぁ、よく分からないですが(笑)、ここまで写真をとって三戸海岸を離れることに。

三崎口に戻る南側の道は、圃場整備の済んだキャベツ畑を抜ける、歩道のある新しく広い道です。
こちらはバスが三崎口と三戸海岸口を結んでます。
でも歩いている間、1台も見かけませんでした。

134号に出たところで駅には向かわず右折、超有名ロケ地、旧三崎高校[地図]までいってきました。
10分ほどで着きます。
多部さんもいろいろ撮っているところですから一応チェックです(笑
さんかくさんが行った時とは違い、なにも行われていませんでしたので、外観を撮って終了。

いままで所要時間のことを忘れてましたが、葉山の丘から三戸海岸まで2時間です。
葉山から134号をクルマで南下できれば早いんでしょうが、半島の反対側をぐるっと
電車でまわりましたからね。時間かかります。
途中逗子で電車待ちのあいだに駅ソバをかき込みました(^^;
ちなみに三崎口駅と三戸海岸の間は徒歩20分くらいです。

三崎口から品川へは快特で1時間、快適なシートで居眠りしながら戻りました。

三浦半島に行くのはもっと先のことだと、ぼんやり考えてましたが、
さんかくさんの一言で、行っちゃいました。
感謝です(笑

関町と三戸海岸をつなぐ一枚が撮れたし(笑、充実したロケ地訪問でした。
次回は、「バス通り」です。(本当か...)
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  ルート225 ロケ地

この記事に対するコメント

ファンタスティック!

>充実したロケ地訪問でした。

こちらも充実した疑似体験をさせていただきました。o(_ _*)o

特に多部さんが自転車で上った坂は思いが違いますね。
(早くその場に立ってみたい!)

福島のロケ地の前に、三浦半島でNABEさんの軌跡を
追いたいと思います。

(P.S)日野のルート225映画会が楽しみですo(^-^)o



kura #- | URL
2009/04/11 * 編集 *

kuraさん

>福島のロケ地
私もいつか君子に会いに行きます(キッパリ

>(P.S)日野のルート225映画会が楽しみですo(^-^)o
スクリーンで見られると思うと嬉しいです(笑
お会いできますかね?


NABE #K1tKGgng | URL
2009/04/11 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/04/11 * 編集 *

了解です。

NABE #K1tKGgng | URL
2009/04/12 * 編集 *

念願の三浦半島クリア!

NABEさんの記事をナビにして
本日暖かい1日を使い、7カ月越しの思いを実現して来ました。

エリコの自転車の登り、下りの坂道、
クマノイさんに会う踊り場が二つある階段坂、
三戸浜と例の路地、
最後は旧三崎高校に行き構内を散策?してきました((笑

とても充実した1日でした(^-^)

kura #- | URL
2009/12/12 * 編集 *

おぉぉー(笑

昨日は穏やかな一日だったので良かったですね。

三崎高校、入れたのですか?
私が行ったときは正門は閉まっていて、
通用門かなにかに業者が入っていったのに付いて行って、
少ーし中を覗きました(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/12/13 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

