多部ちゃんを撮るっ!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ハッピー・ドライブ 

IMG_5155.jpg

私の家から川越の甘玉堂へは、クルマで丁度一時間である。
今日も若女将のつばささんに写真のモデルをお願いにあがったのだが、
朝から母上とどこえやら出かけていて留守だと、梅雀似のご主人が
人の顔をニヤニヤ眺めながら云う。
ここのところ新しい事業展開の件で忙しいらしい。
芋ようかんと抹茶をたのみ、二階へあがる。
ウイークデーのせいか私しか客がいない。
柔らかい光があたる窓際の席につく。
蔵造りの窓からは下の通りがよく見える。
すこしたって主人が注文したものを運んできた。
私は、ここのうすい緑色をした上品な甘さの芋ようかんが好きだ。
三つに切り分け、ゆっくり口に運ぶ。
抹茶を飲むと気分が軽くなってきた。
また来月来てみよう。


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

二階があるのですか。
抹茶は若女将のつばささんが点てて下さるのでしょうか。
お暇ならお話し相手なども・・・・・

夢のようなひと時が過ごせそうですね(笑

rakuyou #- | URL
2008/11/16 * 編集 *

甘玉堂さんって2階に飲食コーナーがあるんですね。
いいなあ 
行きたいなあw
私の 妄想記事にも 取り入れよーっと。

さっぽ君 #qbIq4rIg | URL
2008/11/16 * 編集 *

>二階があるのですか。

あります(笑
「やまわ」では、一階で陶器、二階で手作りのドレスや和風の小物を売ってます。
私の妄想では、そこでrakuyouさんがおっしゃる通りの展開があるはずです(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2008/11/16 * 編集 *

>私の 妄想記事にも 取り入れよーっと。

でも、ドラマではどうなっているかは保証の限りではありません(笑
今のうちかも(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2008/11/16 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/11/16 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/11/17 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/11/17 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/11/17 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabephoto.blog8.fc2.com/tb.php/5-8c1881c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
