多部ちゃんを撮るっ!

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

つばさ写真集を歩く 3 

間があいてしまいましたが...

写真集の自転車のシーン。
その場所を求めて、市街地の東や南東の郊外を走り回り、結局見つからなかった件。
こんな場所もその時通りました。

stitch03.jpg

手抜きのステッチ写真でわかりづらいですが、伊佐沼です。
左右180度の範囲を撮ってます。
今週のつばさはここがクライマックスシーンのようですが、
実際に見て、こんなとこに多部ちゃん入ったの!ほんとにおぼれちゃうよ!NHKひどい!
ってなとこです(笑

うろうろしていてこんな場所にも意識せずに出ちゃいました。
同じく手抜きステッチ。サービスショットです(大丈夫か.w)
ura23.jpg

お馴染みの新河岸川の土手。
撮影直後で、夏草はきれいに刈ってあり、地面にはセットのあとが鮮明に残っていて、
そこに甘茶さんが書いていたとおり、タバコの吸い殻が3本ほど落ちてました。
スタッフでないこと祈ります。
さて、何故自転車シーンを求めて東の方に行ったかというと、つばさの第3週で
ラジオの空き周波数を捜して田園地帯でアンテナをぐるぐる回すシーンがあり、
frq00.jpg
[地図]その辺りで撮影したのではと考えたからでした。
でも該当場所が見つからず、帰宅してグーグルマップっで確認した私からrouteさんに、
上記の場所を伝えたところ、結局、そこではないことが判明したのでした。
frq01.jpg
  7月初旬の同所、線路のむこうの看板は一枚になってます。
  (わたしの撮影位置は、画面写真で右上の煙がかかっている路上辺り)

判明した結果はrouteさんの記事をご覧下さい。

で、その記事を見た私も場所[地図]がわかったので行ってきました(笑
kamoda06.jpg

写真集の順に
kamoda04.jpg

草ぼうぼう
kamoda3.jpg

西を望む。お茶したロイヤルホスト方面です
kamoda08.jpg

多部ちゃんの立ち位置は、縁石の反射灯の横
kamoda05.jpg
カメラ立ち位置は、もう半歩右かな

ここで後ろを振り返ると
stitch02.jpg
多部ちゃん目線
正面の児童横断掲示の右が上記「草ぼうぼう」
そのまま目線を横断歩道右に移すと、これ
忘れてました(笑
kamoda01.jpg

写真集には、この他に柿の木の家のカットがあります。
この周辺と思われるので、30分ほど捜しましたが見つかりませんでした。
先日もrouteさんがわざわざ自転車で行って捜したようですが見つかりません。
宿題ですね(笑


関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  つばさ ロケ地

この記事に対するコメント

美しい!

お疲れ様です!
相変わらず、写真集をみるようで構図等々が素晴らしい♪
ほんとにロケ地探訪でまとめてHP開設してみては?

PS:今更ですがリンクして頂いていることに今頃になって気が付きました!
ありがとうございます。早速貼らせて頂きます。

HIRO #- | URL
2009/07/23 * 編集 *

HIROさん

>ほんとにロケ地探訪でまとめてHP開設してみては?

まぁ、わたしのブログはロケ地巡りしかないのも同然なので(笑

>ありがとうございます。早速貼らせて頂きます。

こちらこそありがとうございます。

NABE #K1tKGgng | URL
2009/07/23 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する