多部ちゃんを撮るっ!

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

8/1そして... 

今日のつばさで多部さんと冨浦くんの新河岸川土手のシーン。
前回の記事の写真と同じようなカットがありました。
前を行く友秋、後ろあるくつばさ。
誰かと誰かのよう。

多部さんは「不毛地帯」壹岐直子役が発表になりましたね。
年内は、これと農業少女の準備で忙しいのかな。
まだつばさの収録は終わっていませんが、私の気持ちは次に移ってしましそう。
ちょっと早すぎか。

当方、夏はボランティアのシーズンなので8/1川越は応募もしてません。
翌日の川越巡りも行けません。
集まれるみなさん、精一杯楽しまれて下さいね。
今から報告楽しみにしてます(笑
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  その他

この記事に対するコメント

そっか  当選出来たとしても 今回は
NABEさんに会えないんだ
こんどこそ 一緒に喫茶店に行って
話し込みたかったのに残念です

さっぽ君 #qbIq4rIg | URL
2009/07/26 * 編集 *

ふふふ。ボランティアですか(笑)でも、、淋しいなあ。

あ、そうだ。すいません。人様のところで、書く話でもないんですが、
もしかして、ご覧頂いてなかったらあれなんで、、
シェフのこと。記事にしました。
NABEさんに、食していただく機会がなかったこと。とても残念です。

甘茶 #A5EvfD7Y | URL
2009/07/26 * 編集 *

>話し込みたかったのに残念です

次の機会に是非(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/07/27 * 編集 *

>ふふふ。ボランティアですか(笑)でも、、淋しいなあ。

予定では奉仕スタッフだけのつもりだったのですが、
自分の団の参加隊の訓練に手も口も出す羽目になったので(汗
一昨日、昨日と訓練キャンプで榛名の山中にいました(笑

>NABEさんに、食していただく機会がなかったこと。とても残念です。
えーっ!、すぐそちらに行きます。

NABE #K1tKGgng | URL
2009/07/27 * 編集 *

転載させてください

私の記事に”青春夜行”さんという方から届いたコメントです。
こちらに届けた方がいいような気がしましたので、勝手に貼らせていただきました。


私、8月2日に『対岸の彼女』ロケ地
(渡良瀬川に架かる赤麻橋)を見に行ってきました。

NABEさんの旧ブログの記事を拝読してから
ずっと行きたいと思っていたのですが、
私は車を持っていないので、かなり遠いところのような
気がしていたのです。

でも、最寄り駅の東武日光線・板倉東洋大前駅は
都心から1時間余りの距離でした。
(当方、東京・多摩地区在住なので、自宅からは2時間)

渡良瀬遊水地の北エントランスから入ると、
目的地までは一直線です。
駅前や遊水地入口など数か所で貸自転車を借りられるのですが、
敢えて徒歩で行ったので、駅から橋まで片道1時間半歩きました。
道の両側は広大なヨシ原です。

一本道の終点が「新赤麻橋」で、その向こうに
駐車スペースがあります。この駐車スペースは通称
「鷹見台」と呼ばれ、バードウォッチャーの間では
有名な場所だそうです。
『対岸の彼女』のタイトルバックに
朝靄の渡良瀬遊水地の映像がありますが、
これもここから撮ったものと思われます。

新赤麻橋から渡良瀬川下流方向を見ると
魚子の「とっておきの場所」旧赤麻橋が見えます。
まさにドラマで観た通りの風景。
そして鷹見台から坂道を下るとオレンジ色のフェンスが。
ドラマのごとく、左側を回って橋の上に立ちました。

実際に見ると、渡良瀬川の川幅は結構狭いし、
橋も小さいです。でも、まるで自分が『対岸の彼女』
の世界に入り込んだような感動で胸がいっぱいになりました。

rakuyouさんも次回の東京遠征の際には
ぜひ足を伸ばしてみてください。

ロケ地に行くことができたのは、NABEさんのブログの
おかげです。この場を借りてNABEさんにお礼申し上げます。

rakuyou #- | URL
2009/08/06 * 編集 *

Re:転載させてください

rakuyouさん、わざわざありがとうございます。
青春夜行さん、ありがとうございます。
「とっておきの場所」は旧ブログにしか記事がないので、
こっちではコメントつける記事がないですね、すみません(汗

近いうちに再訪しておこうかな。
9月以降でrakuyouさんが見えられるときに行きますか?
どこの駅でもクルマ出しますよ(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/08/06 * 編集 *

Re:転載させてください

NABEさん、はじめまして。
青春夜行(←夜ピクのことです)と申します。

渡良瀬に行った後、rakuyouさんのブログに
タイミング良く「多部聖地巡礼」の記事があったので
そちらにコメントさせていただいたのですが、
NABEさんへのお礼は、NABEさんのブログに届けなくちゃ!!
ですね。

NABEさん、rakuyouさん、ありがとうございました。

「とっておきの場所」については、
NABEさんの記事に「少々ドブ臭かった」というのが
ありましたが、私が行った時にはあまり感じませんでした。
ただ、カラスの大群がいたのがちょっと。。。(^^;

でも、rakuyouさんご夫妻にはぜひご覧いただきたい場所です。
NABEさんがクルマで案内して下さったら最高ですよね(笑

青春夜行 #- | URL
2009/08/08 * 編集 *

青春夜行さん

はじめまして、どうも。

>NABEさんへのお礼は、NABEさんのブログに届けなくちゃ!!

いえいえ、わざわざすみません。
お役に立てたなら、なによりです。

>ただ、カラスの大群がいたのがちょっと。。。(^^;

そうなんですか。
季節によって違うんでしょうかね。
あの橋の上でカラス大群に会うとちょっと怖いですね(笑

>NABEさんがクルマで案内して下さったら最高ですよね(笑

是非そうできれば良いと思ってます。



NABE #K1tKGgng | URL
2009/08/09 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する