多部ちゃんを撮るっ!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

呑川緑道界隈1 

前回の青空のゆくえロケ地訪問は都立大学前からでしたが、今回は桜新町からです。
東急田園都市線桜新町駅[地図]
田園都市線は二子玉川駅の手前まで、R246(玉川通り)の地下を走りますが、
この辺りでは、もとの玉電のルートを正確に辿って旧道の下を走ります。
カメラの向いている方が二子玉川方面、後ろが渋谷方面です。
P1000649.jpg
尾山台にも行くし、寄るところが多いので自転車をかりることに。
駅の一本北の道に世田谷区のレンタサイクルの施設があります。
P1000650.jpg
レンタル代は200円ですが、駐輪場に入るのにカードが必要なため、その保証料としてもう500円支払います。
もちろん、自転車を返せば500円は戻ってきます。
P1000651.jpg

自転車で駅の脇から呑川緑道を南に下ります。
まだこのあたりでは緑道の雰囲気はなく、よくある暗渠の上の道路という感じ。

地図で見て首都高3号線の下をくぐってそのまま南下できると思っていましたが、
246に出ると、フェンスで仕切られた分離帯があり渡れません。
すぐ西に交差点があるのでそちらで横断することに。
交差点の北にコンビニがあったので昼食用におにぎりを購入。
246の南へ。

246を渡った深沢8丁目の町並み。
P1000717.jpg
あれっ?
これ、このシーンの雰囲気に似てない?
i_s2s.jpg
呑川のもっと東じゃないかと思っていたのだが、いまいち場所の確定ができなかったところ。
ひょっとしたらこの辺で見つかるかもと探し回ると、
P1000720.jpg
ここかぁ!?
R225の川口ほどではないけれど、興奮しました(笑
i_s21.jpg
深沢7丁目のここ[地図]です。
このシーンがここだと云うことは、その直前のシーンもこの辺かと
i_s1s.jpg
一帯を用賀の方まで走り回りましたが見つかりませんでした。
自転車はこういうとき便利です。
この日は尾山台までいく計画だったので、いつまで時間をつぶすわけにもいかず、
あきらめて呑川緑道の方に向かいます...。
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  青空のゆくえ ロケ地

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する