多部ちゃんを撮るっ!

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

呑川緑道界隈2 

呑川のこの辺りは、暗渠の上に水路を造るというややこしいことをして、親水公園にしてます。何故??
両岸には桜の並木もあったりします。
川辺にも降りられるよう階段がついているところがありますが、鎖が張ってあり入ってはいけないようでした。

呑川に戻ってすぐ、またも場所が確定できていなかったロケ地に遭遇しました。
ここも呑川付近だろうと思っていた場所です。
速見有美(森田彩華)から杉原雄大(佐々木和徳)に、やはり高橋正樹(中山卓也)の送別会に出られないと携帯に連絡が入るところです。
長澤監督は、自転車に乗っているときにメールや携帯に出ると、こけるというシチュエーションが好きらしく、正樹も市田尚子(西原亜希)からのメールに返事を打っていて立木に激突というシーンがあります。
sugiharas.jpg
場所はここ[地図]、前回の市田と鈴木貴子(悠城早矢)が路上でにらみ合う場所から東にすこし来たあたりです。
せっかく自転車で来ていたので映画と同じように倒して撮ればよかったと、後で思いました(笑
sugihara1.jpg
橋の名前は、「みたけばし」。撮影は橋の西詰めで行われたことが分かります。
P1000716.jpg

次に向かったのは、映画を見た最初の頃は公園かなにかの入り口付近で撮ったのかと思っていたシーン。
杉原が速見の誕生日に恒例?の6回目の告白をするところ。
hasi2s.jpg
先ほどのみたけばしの一本南の橋[地図]です。
hasi21.jpg
撮影は橋の北寄りから南の欄干を見ています。
速見は右岸の道を北に向かってきて橋にいたります。
橋の名は、「いせはし」(多分 ^^; 
P1000674.jpg
北側を向いたところ。
私の借りた自転車が写ってます。
借りに行った時間が昼近かったので変速機付きの自転車はすでになく、こんなやつになりました。

次回は、多部ちゃんが出てくるシーンも撮ったところ...。
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 10  /  青空のゆくえ ロケ地

この記事に対するコメント

NABE さんも,我が道を突っ走ってますね~♪ 凄い.w

route225 #EzawWKHI | URL
2009/10/07 * 編集 *

>我が道を突っ走ってますね~

まぁ、ぼちぼちと(笑
多部さんのペースには全然追いつきませんがひとつづつこなして行きたいと思います。
route225さんにもわからないことなど質問してご迷惑をおかけするかと思いますが、
今後もひとつよろしくお願いします<(_ _)>

NABE #K1tKGgng | URL
2009/10/08 * 編集 *

>わからないことなど

いや,もはや,全然,未知の世界ですよ.www
TGW の広告画像有難うございます.<m(__)m>

route225 #EzawWKHI | URL
2009/10/08 * 編集 *

>TGW の広告画像有難うございます

いえ、どういたしまして。
朝日を取っていない人向けですから(笑い
でも、朝日関連はどこからも突っ込みが入らないですね。
境界線がどこにあるのかよくわからんです。
まぁ、あまりここ見てる人がいないせいかも知れませんが(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/10/08 * 編集 *

映画とかテレビでみた場所に実際いって見てみるのって、なんかぞくぞくしそうですね^^
自分の好きな女優さんがそこで演技してたと想像すると
テンションあがりそう、自分もやってみたい!

通りすがりの人 #- | URL
2009/12/02 * 編集 *

通りすがりの人さん

いらっしゃいませ。

>実際いって見てみるのって、なんかぞくぞくしそうですね^^
現場を見ると発見がいろいろありますよ!

>自分もやってみたい!
是非是非。
多部さんならご一緒に(笑
そうでない女優さんでも是非やってみて下さい。
楽しいですよ。

NABE #K1tKGgng | URL
2009/12/02 * 編集 *

真夜中のパン屋さん@NHKBSプレミアム

NHKBSプレミアム「真夜中のパン屋さん」は、「青空のゆくえ」のロケ地が、多数登場するのでびっくり!!
5月5日OA分には「いせはし」も登場!
見逃した方は、アーカイブで・・

BLUESKY #- | URL
2013/05/05 * 編集 *

えー、それはそれは。
知らなかったなぁ。

情報ありがとうございます。

でも、口惜しい.ww

第3回からは見逃さないようにします.w

NABE #K1tKGgng | URL
2013/05/05 * 編集 *

そもそも架空「北三軒茶屋」が舞台になっています。これからもでてくるかも・・。世田谷線・松原駅付近も良く出てきます。

BLUESKY #- | URL
2013/05/06 * 編集 *

そうですか。
アーカイブも追ってみます.w

NABE #K1tKGgng | URL
2013/05/07 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する