多部ちゃんを撮るっ!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

呑川緑道界隈3 

ここは「いせはし」から、途中駒沢通りを横切って600mほど東南に来たあたり。
呑川緑道からゆるやかな坂の横道を南に入ったところです。[地図]

早朝、正樹が貴子のマンションに迎えにきた、という設定のシーン。
s_t1s.jpg
s_t11.jpg
貴子を乗せて坂を下っていきます。
s_t2s.jpg
s_t21.jpg
キャプチャー画面では朝の澄んだ空気の中、斜光線を浴びてというカット。
したがって影の様子から南に向かっているようにとれます。
でも、道は北に向かっているんです。
ということは西から陽があたっている。
実は朝の光景を夕方撮影したということですね。
普通夕時だともっと赤っぽく写りますから、青っぽく写るフィルターを使ったのでしょうか。
映画は楽しいです(笑

上のキャプチャーシーン左上の部分を拡大した画像。
s_t2c.jpg
下のシーンと似てませんか。
k_ts.jpg
同じ場所ですね(笑
呑川の向こうからこちらに歩いてくる正樹と春奈。[地図]
映画の流れからすると、夜校庭で正樹の送別会を終えて帰ってくる場面です。
多部ちゃん、中学生の朝帰りじゃん(笑
※10/9追記 このシーンでクランクアップだったようです。

k_t1.jpg
画面左手は東深沢中、校庭に入る小さな門がありそこから北向きに撮ってます。
映画も多分同じところから。
下は多部ちゃん目線で南向きに。左手奥、信号手前が貴子のマンション。
P1000715.jpg

もう1カ所、呑川緑道で撮ったシーンがあり、ここに書くつもりだったのですが
違うエピソードなので別立てにします。
界隈4、短いですが(笑
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  青空のゆくえ ロケ地

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する