多部ちゃんを撮るっ!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

横浜、根岸 

「魚子」
私のATOK2007は、「ななこ」では変換してくれないが、「ななこおり」なら「魚子織り」に変換してくれる。
魚子織りの一種にオックスフォードがあるということなので、ボタンダウンのシャツを着て出かけました。
もちろん色はピンクです(笑

対岸の彼女のロケ地のうち、今回の目的地は横浜と恵比寿。
魚子と葵が夏休みのバイトをしていた伊豆の民宿から桐生に戻らず、向かった先です。

まずは葵の住んでいたマンション。
DVDを見て鉄道、首都高、精油所の並び、高台の住宅の見え方などをヒントに場所を特定しました。

高崎から湘南新宿ラインで横浜へ。
そこで根岸線磯子行きに乗り換え、マンションがある根岸に向かう。

根岸駅
P1000809.jpg

マンションは、ここから線路沿いを東に行ったところにあります。
P1000761.jpg

目的のマンション、5階建ての小振りなものです。
P1000780.jpg

線路と首都高をはさんだ反対側には精油所の煙突が見える。
P1000776.jpg
魚子の後ろに写っている煙突です。場所を特定するのにすごく役立ちました。
yokohama9m.jpg

マンション入り口階段、狭いです。
P1000785.jpg
屋上に向かってみます。
5階を過ぎたその上は...
P1000786.jpg
立ち入り禁止!
ご丁寧に有刺鉄線までまいてあります(苦笑
ひょっとして「対岸」の影響でしょうか?
わたしみたいのが他にもいて迷惑になったとか?
ウーム...。

気を取り直して、5階通路から北側を撮影。
ドラマ撮影時には建設中だった建物が完成してます(左隅)。
P1000772.jpg
高さと立ち位置の違いはありますが、ここに間違いないという証拠にはなります。
yokohama8m.jpg

屋上には上がれませんでしたが、二人が通ったかもしれない階段を上り下りしたことに満足して次へ(笑
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  対岸の彼女 ロケ地

この記事に対するコメント

いやぁ~~,写真を見せてもらっても,あまりに記憶がなさすぎで
まったく理解できないのが,自分でも,可笑しすぎで,
大笑いました.実に,まったく,素晴らしい記事です.
ロケ地系の真髄を見る気がします.ww

route225 #EzawWKHI | URL
2009/11/02 * 編集 *

>あまりに記憶がなさすぎで

route225さんは「対岸」に冷たいから。
魚子と葵が飛び降りたらしいマンションです(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/11/02 * 編集 *

有刺鉄線は、確かにこの建物だったんだ、という気持ちにさせられます(笑
魚子と葵の気持ちにシンクロして思いつめた人が入らないようにという配慮では、と。

ドキドキする記事でした。ロケ地めぐりは奥が深い・・・(笑

サカモト #- | URL
2009/11/08 * 編集 *

>魚子と葵の気持ちにシンクロして思いつめた人が入らないようにという配慮では、と。

シンクロしそうなおじさんが多いですからね(笑
昨日行った千葉の某所も、かっては入れたようですが今は入れませんでした(苦笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/11/08 * 編集 *

ご無沙汰しております!

>「魚子」

渡良瀬川(今年も行ってきました)の情景が浮かんできます...

>シンクロしそうなおじさんが多いですからね

私もそのあぶない一人です(苦笑

kura #- | URL
2009/11/17 * 編集 *

>渡良瀬川(今年も行ってきました)
良いなぁ。
わたしもまた行ってこようかな。
甘茶さんから別件で、足利の渡良瀬橋の取材お頼まれてるし...

>私もそのあぶない一人です(苦笑
えー、完遂するには線路側の道路に飛び降りのがよろしいかと。
あとの三方は建物の上に落ちます(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/11/18 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

