多部ちゃんを撮るっ!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

横浜市立西中学校1 

12月になってしまいました。
久しぶりのルート225ネタです。
5月にボランティア関連のイベントがみなとみらい地区である予定で、行ったら途中ずらかって行こうと思っていた西中学校[地図]。
新型インフルのせいでイベントが中止になり断念していましたが、今回根岸に行った帰りに行ってきました。
エリ子の通っている女子中学校という設定です。


前に報告した都橋から北へ、野毛山の動物園をかすめ徒歩20分くらい、
「八百正」があってもおかしくない雰囲気の伊勢町一丁目商店街を抜けたところにあります。
P1000863.jpg
(クリックで拡大、以下取材フォト同)

西中学校に近づくにつれ、人が多くなる。
向かっていく人、戻って来る人。
歓声や音楽が聞こえていて、なにかイベントをやっている様子。
どうやら地元の運動会らしい。

とりあえず予定していた二つのカットを撮る。
Bダッシュ2日目の朝、登校するシーン。
R225nisityu1s.jpg

キャプチャー画像手前二人の様子を見れば分かるとおり、
道は「く」の字に曲がって校門(カメラ)に至ります。

人通りが途切れた一瞬を狙って、まずは広角から。
運動会のせいなのか違うのか、交差点に駐車している車があり、
ちょうど多部さん立ち位置なので邪魔だが...
P1000840.jpg

R225nisityu2s.jpg
つぎは望遠で。
クルマのこちら側にいる多部さんを想像して下さい(笑
P1000838.jpg

私は校門わきの擁壁のうえから坂下を撮っていて、左を向くとこのカット方向になるのですが、
映画は道の反対側から、視線よりかなり高い位置で撮っているようです。
R225nisityu3s.jpg
P1000842.jpg

同じに撮れないな、どうしようかなといろいろ試しているうちに、
運動会なら中に入って写真撮ってもぜんぜん大丈夫じゃん、
ということに気がつきました(遅っ

2へ続く...
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  ルート225 ロケ地

この記事に対するコメント

>運動会なら中に入って写真撮ってもぜんぜん大丈夫じゃん

えっ? そうかぁ? w

route225 #EzawWKHI | URL
2009/12/08 * 編集 *

>えっ? そうかぁ? w

続き見て貰えばジジイが一人くらい紛れ込んでもOKなのわかりまっせ(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/12/08 * 編集 *

ユニゾン

自分はタイーホされそうな気がするんですが……

ユニゾン #- | URL
2009/12/12 * 編集 *

タイーホされてないので書いてますって。
続編あげてもされないと思う(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/12/13 * 編集 *

ユニゾンさんなら、タイーホかもw

私なら、兄弟です(笑)
・・・さすがに無理かorz

甘茶 #A5EvfD7Y | URL
2009/12/18 * 編集 *

>ユニゾンさんなら、タイーホかもw

納得したら、ヤバイかしら(笑
例の企画、いつかやってみたいね。
関町北と三鷹台で。

NABE #K1tKGgng | URL
2009/12/18 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する