多部ちゃんを撮るっ!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

検索フォーム

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

横浜市立西中学校2 

中に入って良いのかと疑問を呈されていますが...(笑

老若男女(赤ちゃんも)あまた出入りしているので、その中にまじって堂々と校庭へ。
P1000843.jpg
ま、こんな感じなのでコンデジぶら下げたジジイ一人くらいは全然目立ちません(笑

左を向いて踊り場のすぐ下から撮ったカット。
下の広角で撮った写真の歪みを修整すると、前回アップした映画のカットと同じような感じになります。
P1000844.jpg

R225nisityu01s.jpg
R225nisityu02s.jpg
エリ子と大久保ちゃんが話をしていたベランダも見物の人がいっぱい。
下にはクマノイさんと対決(?)した玄関があるはずで...
gnkn2.jpg


入ったところ。
P1000857.jpg
土足でトイレに行けるようブルーシートが敷いてあります。
多部さんが立っていた側。
P1000856.jpg
柱時計は映画ではわかりませんでした。
R225nisityu5s.jpg
Genkan11.jpg

玄関を出て2Fのベランダに行ってみます。
踊り場から見た坂道。
P1000861.jpg
見物の、と書いたけど、ビデオ撮ってる人達って方が正しい光景。
P1000862.jpg
広角で撮っているのでそこそこ広そうに見えますが、実際は狭い校庭。
どこかの幼稚園か保育園が中学校の校庭を借りて運動会をしていたらしい。
妙に納得...
P1000859.jpg
この中学校の運動会とか体育祭はどこか別のところでやるのだろうと思います、きっと。

2階に来たのは教室を求めてですが、この校舎は体育館のようで教室はありませんでした。
しかも屋上にはプールがあります(航空写真参照)
教室は門を入った正面の校舎のようです。
そちらには入れないので、西中学校の探索はここまで。
桜木町駅に戻りました。

*************************************************************************

ルート225のロケ地、残すは東京バッティングセンターのみということになります。
こうなると行ってこなくちゃならないですね(笑

(シナリオを見たら、中学校の名前は、私立大和中学校になってます。原作には名前が出てなかったような気がしますが...)
関連記事

[edit]

trackback: --  /  comment: 12  /  ルート225 ロケ地

この記事に対するコメント

ロケ地訪問を観て以来、またDVDを観たくて仕方が無い ・・・

正月まで我慢です(笑

しかし本当にNABEさんが羨ましい ・・・ 元気ですねえ(笑

rakuyou #- | URL
2009/12/16 * 編集 *

rakuyouさん、どうも(^^

>ロケ地訪問を観て以来、またDVDを観たくて仕方が無い ・・・
ロケ地に行くために何度も何度も見、そして現地を歩いているとBダッシュの世界が実在していると感じてなりません。
アブナイ人になりつつあるのかも(笑

>正月まで我慢です(笑
公私ともにお忙しいようなので、どうか健康に留意されてお過ごし下さい。
正月は飲み過ぎないように。
ほろ酔いで見る多部さんDVDは楽しいでしょうが(笑

>しかし本当にNABEさんが羨ましい ・・・ 元気ですねえ(笑
うろうろするのが好きなだけです(笑
報告の方は一気に書ける集中力がなくなっていて情けないです...

高崎映画祭の件は了解です(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/12/17 * 編集 *

いやー、凄い。神がかりがここに・・・
永久保存版でお願いします。何度もゆっくり見ますから(笑)

甘茶 #A5EvfD7Y | URL
2009/12/18 * 編集 *

蘇る感動!

ロケ地訪問で当時のままの姿を確認できると何故か感動し嬉しくなりますね!
いいものを魅せて頂きましたヽ(^o^)丿ありがとうです!
ルート225を久し振りに見たくなりました。

HIRO #- | URL
2009/12/18 * 編集 *

>永久保存版でお願いします。何度もゆっくり見ますから(笑)

タイーホされなければ(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/12/18 * 編集 *

>ロケ地訪問で当時のままの姿を確認できると何故か感動し嬉しくなりますね!

ここはそのままでしたね。
教室まで行けたら良かったのですが...

>ルート225を久し振りに見たくなりました。

何度も見て下さい。
新しい発見があるかも(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/12/18 * 編集 *

225の続編を願う!

>教室まで行けたら良かったのですが...
是非!潜入取材して欲しかった~ナンチャッテ?
駄目ですよ!逮捕されますから?(笑

HIRO #- | URL
2009/12/19 * 編集 *

>駄目ですよ!逮捕されますから?(笑

行きたい気持ちはあったのですよ(笑

NABE #K1tKGgng | URL
2009/12/19 * 編集 *

西中学校はこの校庭で
体育祭ちゃんとやりますよ。

34 #.okl0l1I | URL
2011/03/04 * 編集 *

34さん

>体育祭ちゃんとやりますよ。

情報ありがとうございます。
狭かったものでやらないと想像してしまいました。
失礼しました。

NABE #K1tKGgng | URL
2011/03/04 * 編集 *

西中生徒です

西中がロケ地になった映画があったんですね!
面白そうなので、今度見てみます(・ω・)ノ

トマト #- | URL
2014/09/19 * 編集 *

トマトさん、いらっしゃい.w

とても良い映画です。
おもしろそうだという感性を大事にしてください。

撮影は2005年の春休み。
公開は翌年なのでずいぶん前です。
レンタルが見つかるとよいですね。
でも、もし、もし、もし見つからなかったらご一報ください。
そのときは….w

NABE #K1tKGgng | URL
2014/09/19 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

